Netflixの5つの支払い方法と変更・更新の手順

更新日:2020/02/13
公開日:2019/06/25

Netflix(ネットフリックス)なら、世界中のドラマや映画から日本のアニメまで、数えきれないほどの動画が見放題。

でも、「Netflixにはどんな支払い方法があるの?」と思っている方もいるでしょう。

この記事では、Netflixユーザーの私がNetflixの支払い方法や支払い方法の変更方法を紹介。さらに3種類の料金プランの違いと特徴をお伝えします。

Netflixの契約を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

Netflixの支払い方法は全部で5種類

Netflix
Netflixの支払い・決済方法は全部で、以下の5種類があります。

Netflixの5つの支払い方法
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • プリペイドカード
  • Netflixプリペイド・ギフトカード
  • パートナー課金(SoftBank、au、J:Com)

5種類といっても「クレジットカード」「デビットカード」「プリペイドカード」を一括りにすれば実質3種類ですね。

クレジットカード等を持っていない方でも「プリペイド・ギフトカード」を使えばNetflixを利用することができます。

ギフトカードはオンラインでも購入できますし、ファミリーマートやローソン、ビックカメラ等のお店でも購入できます。購入可能な場所はこちらから探せます。

パートナー課金は非常に複雑です。ソフトバンクは「My Softbank」や「SoftBankストア」からネットフリックスに登録すると、ソフトバンク携帯料金と一緒に支払いができるようです。auはnetflixを含むプランを契約する必要があるようです。またドコモはまだ支払に対応していないようです。

パートナー課金は各パートナーにより条件等が違うので、詳しくは「SoftBank」「au」「J:Com」をご覧ください。

残念ながら、ネットフリックスは銀行振込や請求書での支払い方法には対応していません。

以前は「PayPal」「iTunes」「Google Play」での支払いもできましたが、現在は新規登録でこれらを選択することはできなくなっています。

支払い方法の変更・更新はアカウント情報から可能

「支払い方法を変更したくなったらどうすればいいの?」と思っている方もいるでしょう。

支払方法の変更はカンタンです。

ネットフリックスにログインし、右上の[顔のアイコン]を押すと出てくる[アカウント情報]をクリック▼

この画面で[お支払い情報の更新]を押せば、支払い方法を変更できます▼

手続きはインターネットで完了するので、お手軽ですよ。

支払い方法の変更ができない?

まず、大前提としてアプリからは支払方法の変更はできません。アカウントページが開けないからです。なのでブラウザからログインしましょう。

パスワードを忘れた方はこちらからパスワードをリセットしましょう。

それでも解決しない場合はサポートセンターへ電話しましょう。

Netflixヘルプセンター
0120-996-012
日本語:09:00~21:00
Netflix ヘルプセンター

ログインしてからヘルプセンターを開き、「電話をかける」をタップするとコードが表示されるので、ガイダンスに沿ってコードを入力しましょう▼

対応がスムーズになるかもしれません。

支払い日は人によって異なる、支払日の変更も可能

ネットフリックスの支払日(請求日)は登録した日によって異なります。全員が月末払いという訳ではありません。

支払日はブラウザからログインし「アカウント」から簡単に見ることができます▼

また、支払日の変更も可能です。

アカウントページの「請求日を変更する」をタップ▼

希望の日付を選択して「確定」をタップ▼

請求日を変更すると、日割りで料金が請求されます。「確定する」をタップすると手続きが完了します▼

ネットフリックスの3つの料金プラン

ネットフリックスには以下の3つの月額料金プランがあります。

画質 同時視聴可能端末 月額料金
ベーシック 800円 SD画質 1台
タンダード 1,200円 HD画質 2台
プレミアム 1,800円 HD、UHD、4K 4台

プランの変更も「アカウント」→「プランの変更」からいつでも簡単にできます。

解約後の支払いや請求は?

Netflixを契約期間中の途中で解約した場合は、日割り計算で即解約ではなく、契約最終日まで利用できるタイプです。契約終了した後は自動で支払いが止まります。解約金等もありません。Netflixの解約に関する詳細ははこちらをご覧ください。

まとめ

Netflixは月額料金を払えば、追加料金無しで全ての動画を楽しめます。レンタルDVDと違って借りに行ったり、返しに行ったりという手間がないのもポイントです。

個人的には、レンタルDVDと違って「貸出中」がないのが一番お気に入りポイント。レンタルビデオやレンタルDVDを利用したことがある方なら、一度は「せっかく借りにきたのに」と悔しい思いをしたでしょう。Netflixなら悔しい思いをせずにすみます。

Netflixを契約するだけで、あなたの持っているスマホやパソコンが大型のレンタルDVD屋さんに変わります。


Netflix

Netflixの特徴やラインアップ、ネットフリックスのオススメ作品が知りたい方はこちらをご覧ください。

またその他の動画配信サービスについても知りたい方はこちらを参考にしてください。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想と使い方
  2. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまとめ
  3. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】人気10サイト比較
  4. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまとめ
  5. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比較

関連記事

スポンサーリンク

最新記事

  1. CLLENN最新作!サスペンスから青年向けまで電子コミックの…
  2. 十億のアレ全巻無料で読める?電子書籍アプリやコミックレンタル…
  3. これも全部あの夏のせいが全巻無料?海賊版なしで安全に最後まで…
  4. 「ズズズキュン」とは?NTTソルマーレ編集部が放つ恋愛マンガ…
  5. すばらしき新世界が全巻無料で読めるサイトある?読み放題アプリ…
  6. ワンピース全巻いくらで買える?中古・電子書籍・無料で読む方法…
  7. スラムダンク全巻無料で読む方法はある?お得に買える方法と料金…
  8. 銀の鬼が全巻無料で読める方法完全版!最新刊も読破できる電子書…
  9. 俺の現実は恋愛ゲーム??が無料で全巻読める?方法と人気アプリ…
  10. クロサギ全巻無料の電子書籍アプリはある?試し読みできるサイト…

人気記事

  1. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまと…
  2. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想…
  3. 【2024年】オススメの雑誌読み放題サービス人気10社を比較…
  4. ドコモ光の契約前に知りたい全知識!料金・セット割・フレッツ光…
  5. どっちがいい?Apple MusicとSpotifyを両方契…
  6. 電子書籍サービス12社を比較!どこがおすすめ?選ぶ際のポイン…
  7. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比…
  8. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまと…
  9. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】…
  10. 漫画を無料で試し読み!合法で無料マンガが読めるオススメの13…

おすすめ記事