漫画rawの代わりはコレ!おすすめ優良サービスと無料漫画サイト10選

更新日:2024/06/05
公開日:2024/06/05

PR 当サイトは複数企業と提携して情報発信しています。サイト内で紹介した商品・サービスのお申し込みがあった場合、各企業から報酬を受け取る場合があります。

現代のインターネット社会では、漫画がオンラインで簡単に手に入る時代となりました。その中でも「漫画raw」と呼ばれる違法アップロードされた漫画を無料で提供するサイトが問題視されています。

しかし、著作権者や法律を無視したこれらのサイトを利用することは推奨されません。代わりに、合法的に漫画を楽しめる方法やサービスが多数存在します。

この記事では、違法サイトを使わずに安全かつ安心して漫画を楽しむ方法を詳しくご紹介します。

漫画rawの代わりに使える合法的な方法

近年、多くの人々が「漫画raw」を利用して無料で漫画を楽しむことを試みていますが、これは違法であり、利用者自身にもリスクがあります。

そこで、合法的に漫画を楽しむための方法をご紹介します。

電子書籍サービスの活用

電子書籍サービスは、違法サイトを利用せずに漫画を楽しむための最良の選択肢の一つです。

主な電子書籍サービスには、AmazonのKindle、楽天ブックス、DMMブックス、コミックシーモアなどがあります。

電子書籍サービスは著作権を尊重しています。漫画家や出版社に正規の報酬が支払われるため、創作者たちの活動を支援できるという点は見逃せません。

漫画アプリの利用

近年、多くの漫画アプリが登場し、手軽に漫画を楽しむことができるようになりました。

  • 少年ジャンプ+
  • LINEマンガ
  • comico
  • マンガワン
  • マンガボックス
  • ガンマ!

漫画アプリの中には、無料で読める作品や限定コンテンツが提供されているものも多数あり、人気アプリとしてLINEマンガ、comico、少年ジャンプ+、マンガワン、マンガボックス、ガンマ!などがあります。

これらのアプリを利用することで、合法的にたくさんの漫画を楽しむことができます。完全無料の理由が知りたい場合は、コチラの記事を読んでみて下さい。

漫画アプリの大きな魅力の一つは、最新話が最速で読めることです。

特に、週刊誌や月刊誌で連載中の作品をリアルタイムで追いかけたい人にとって、公式アプリは非常に便利です。また、無料で読める作品が多いことも特徴であり、広告視聴やポイント制を利用することで、コストをかけずに漫画を楽しむことができます。

図書館を利用する

図書館は、歴史ある読書の場であり、現代でも重要な情報提供の場です。多くの図書館では漫画もしっかりと所蔵されており、無料で借りることができます。

また、最近では電子書籍の貸出サービスを提供している図書館も増えており、自宅にいながらでも漫画を楽しむことができます。

図書館を利用するメリットは多岐にわたります。まず、無料で借りられるため、コストをかけずに多くの作品を楽しむことができます。

特に、シリーズものや長編作品を読みたい場合、購入するコストがかさむことなく全巻を楽しむことができるのは大きな魅力です。

定額制読み放題サービスの魅力

違法サイトを使わずに合法的に漫画を楽しむための一つの方法として、定額制読み放題サービスがあります。これらのサービスでは、月額固定料金で多くの漫画を制限なく読むことができます。

人気読み放題サービスの紹介

サービス名 月額料金 無料期間 少年/青年漫画 少女/女性漫画 BL(ボーイズラブ) TL(ティーンズラブ)
Kindle Unlimited 980円 30日間 160,000冊以上 80,000冊以上 40,000冊以上 30,000冊以上
コミックシーモア ライト780円フル1,480円 7日間 44,578冊 51,088冊 30,886冊 18,315冊
ブック放題 550円 30日間 44,578冊 51,088冊 30,886冊 18,315冊
まんが王国 完全無料(月額コースあり) 無料のマンガなら常に無料で読める 36,236冊 48,182冊 23,404冊 16,779冊
スキマ
完全無料 常に無料で読める 23,726冊 30,482冊 1,433冊 400冊
ブック放題 550円 30日間 17,000冊 16,000冊 11,000冊 5,500冊
マンガ図書館Z 完全無料(月額コースあり) 常に無料で読める 2,856タイトル 1,628タイトル 754タイトル 595タイトル
U-NEXT 2,189円 31日間 59,799冊 52,230冊 25,244冊 15,666冊
auブックパス 完全無料(月額コースあり) 常に無料で読める 40,820冊 53,620冊 43,170冊 2,122冊
BOOK WALKER MAX1,100円マンガ836円 12日間 14,752冊 50,244冊 9,286冊 11,047冊

*XERA編集部独自調べ
*サービスごとの表示方法の違いによって「冊」と「タイトル」に分かれております。

定額制読み放題サービスの中でも特に人気なのが、Amazonの「Kindle Unlimited」と、NTTソルマーレの「コミックシーモア読み放題フル」、ソフトバンクの「ブック放題」です。

これらのサービスは幅広いジャンルの漫画を提供しており、月額料金を支払うことで好きなだけ読むことができます。

たとえば、Kindle Unlimitedでは、日本国内外の人気作品を含む数千冊以上の漫画が読み放題であり、アクション、ロマンス、ミステリーなど、多様なジャンルをカバーしています。特にビジネス系に強いですが、マンガも豊富です。

コミックシーモアも同様に、豊富なタイトルが揃っており、利用者は自分の好きな作品をどこでもいつでも楽しむことができます。特にアダルト系のマンガに強いです。

巷で人気に「すばらしき新世界」や「十億のアレ」「19歳の夏休み」など、7日間の無料お試し期間中に全巻を読むことが出来てしまいます。

ブック放題は、月額550円で雑誌が800誌読み放題だからコスパがかなり良く人気となっています。マンガも6万冊以上読めます。特に青年漫画が強いです。

読み放題サービスの最大の魅力は、固定料金で無制限に読むことができる点です。

月額料金さえ払えば、あとは追加料金を気にすることなく多数の作品にアクセスできるので、財布にも優しいです。特に、旬の作品や話題の新刊を追いかけるのに便利であり、定期的に新しい作品が追加されるため飽きることがありません。

読み放題サービスのデメリットと対策

読み放題サービスには数々のメリットがありますが、デメリットも存在します。

たとえば、すべての漫画が読み放題の対象ではないため、お気に入りの作品が含まれていない場合があります。また、人気作品は期間限定で提供されることも多く、常に利用できるわけではない点にも留意が必要です。

それでも、これらのデメリットを最小限に抑える方法もいくつかあります。

まず、複数の読み放題サービスを組み合わせて利用することが効果的です。一つのサービスに限らず、複数のプラットフォームを同時に利用することで、より広範な作品をカバーすることができます。

たとえば、Kindle UnlimitedとDMMブックス、コミックシーモア、ブック放題を同時にお試し利用すれば、それぞれのプラットフォームで提供されている異なる作品を楽しむことができます。

そして、自分が読みたい作品が多いサービスだけを継続利用すればOKです!

無料お試し期間がある月額読み放題サービスについてはコチラでまとめておきました。

読み放題サービスとその他の合法的な手段の比較

読み放題サービスは、多くの作品を低コストで楽しむことができる便利な方法ですが、他の合法的な手段との比較も重要です。

たとえば、電子書籍の購入やレンタル、漫画アプリの利用、さらには図書館での無料貸し出しなど、さまざまな方法があります。これらの合法的な手段をうまく活用することで、漫画を楽しむ範囲がさらに広がります。

電子書籍の購入は、一度購入すればいつでも好きなときに読み返せるという利点があります。特に、お気に入りの作品やコレクションとして手元に置きたい作品については、電子書籍の方が適しています。

一方、レンタルサービスは、一時的に作品を楽しみたい場合に適しています。電子書籍のレンタルサービスは購入するよりも安価であり、定期的に新しい作品を楽しむことができるため、コストを抑えつつ多くの作品を楽しむのに最適です。

漫画アプリは、最新話を最速で追いかけたい読者にとって非常に便利です。リアルタイムでの更新通知や、他の読者とのコミュニケーションを楽しむことができるなど、独自の利点があります。

図書館は、無料で多くの作品を楽しむことができる最もコストパフォーマンスの良い方法です。電子書籍の貸し出しを提供する図書館も増えており、遠隔地にいても利用できる利便性があります。

漫画を楽しむ新たな方法と可能性

漫画を楽しむ方法は日々進化しており、新しいテクノロジーやサービスも次々に登場しています。違法サイトを利用せずに、安全で安心して漫画を楽しむための新たな方法と可能性を探ってみましょう。

バーチャルリアリティと漫画の融合

近年、バーチャルリアリティ(VR)の技術が進化し、漫画の読書体験をも新しい次元へと導いています。

VR技術を利用することで、まるで漫画の世界に入り込んだような臨場感を味わうことができます。VR対応の漫画アプリやプラットフォームが登場しており、3D空間でキャラクターやシーンを360度楽しむことが可能です。

クラウドファンディングを利用した新しい漫画の制作と公開

クラウドファンディングは、漫画の制作と公開において新たな可能性を提供しています。

従来の出版社依存のモデルとは異なり、クラウドファンディングを通じて作家は直接読者から支援を受け、自由に作品を制作・公開することができます。これにより、作家の独創性や個性が最大限に発揮され、従来の枠にとらわれない新しい作品が次々と生まれています。

成功例として、多くの人気作品がクラウドファンディングを通じて生まれており、新しい才能が発掘される場ともなっています。

独自サイトやSNSを通じた漫画の自主出版とプロモーション

現代のデジタル社会では、作家自らが独自サイトやSNSを利用して漫画を自主出版し、プロモーションを行うことが一般的となっています。

独自サイトを通じた自主出版の利点は、高い収益率と自由なクリエイティブコントロールです。独自サイトでは、販売に際して中間業者の手数料がかからないため、作家の収入が増えます。また、作品の内容やデザイン、価格設定などを自ら決定することができるため、自分のビジョンに忠実な作品を提供できます。

合法的な漫画の楽しみ方を選ぼう

違法な「漫画raw」サイトを利用するリスクを避け、安心して漫画を楽しむためには、合法的な手段を選ぶことが大切です。

この記事で紹介した電子書籍サービス、漫画アプリ、図書館の利用、定額制読み放題サービス、VR技術の応用、クラウドファンディング、自主出版とプロモーションなど、様々な方法があります。これらの方法を活用して、素晴らしい読書体験を楽しみつつ、著者や出版社をサポートしましょう。

なお、多様な手段をうまく組み合わせることで、自分に最適な方法を見つけることができるでしょう。合法的な手段で漫画を楽しむことは、読者だけでなく、漫画業界全体の発展にも寄与します。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】人気10サイト比較
  2. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまとめ
  3. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまとめ
  4. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想と使い方
  5. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比較

関連記事

スポンサーリンク

最新記事

  1. コミックシーモア口コミ・評判!アプリの使い勝手や読み放題の実…
  2. 狂眼をrawなし無料で読むには?完結全82巻を最終話までお得…
  3. 秘密の授業が無料で最新話まで読める?漫画raw違法PDF使わ…
  4. どちらか選べと言われたら無料で読む!漫画rawも海賊版も使わ…
  5. 漫画rawの代わりはコレ!おすすめ優良サービスと無料漫画サイ…
  6. ハリーポッター順番|全シリーズの見る順番を徹底解説!
  7. キスでふさいでバレないで無料で読める?漫画バンクもrawも使…
  8. amazonビジネスアカウントはお得なの?実際に使った口コミ…
  9. レジンコミックスとは?韓国発webコミックは安全かを実際に使…
  10. 親友の秘密が全巻無料で読める?漫画rawなしで安全に合法で読…

人気記事

  1. 漫画を無料で試し読み!合法で無料マンガが読めるオススメの13…
  2. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまと…
  3. 電子書籍サービス12社を比較!どこがおすすめ?選ぶ際のポイン…
  4. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想…
  5. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまと…
  6. 【2024年】オススメの雑誌読み放題サービス人気10社を比較…
  7. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比…
  8. どっちがいい?Apple MusicとSpotifyを両方契…
  9. ドコモ光の契約前に知りたい全知識!料金・セット割・フレッツ光…
  10. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】…