Paravi(パラビ)はオリジナル動画や経済テレビ番組が満載!使ってみた感想

公開日:
更新日:

「動画見放題サービスで、観たい動画がなくなってきた」という人も、中にはいるのではないでしょうか?

私はこれまでに、10社以上の動画見放題サービスを使い続けてきたので、「動画見放題サービスで、観たい作品が減ってきた」と感じるようになりました。そんなときに、新しい動画見放題サービスである、Paravi(パラビ)の存在を知りました。

結論からいうと、動画のラインナップが特殊なので、すでにNetflixやAmazonプライムなどの動画見放題サービスを契約している人にも、オススメできるサービスです。「ちょっと変わった動画が観たい」「メジャーなものからマニアックな作品まで楽しみたい」と思っている方は要チェックです。※2019/01/23 時点の情報です。

Paravi(パラビ)とは?


Paravi パラビ
Paraviとは、株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが提供している動画配信サービスです。ドラマや映画、バラエティ、アニメ、経済番組に加えて、ライブ配信やオリジナルの番組などコンテンツが豊富。パソコン、スマートフォン、タブレット、テレビなど機器を選ばずに視聴できるのが特徴です。

株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンは、株式会社東京放送ホールディングスや株式会社日本経済新聞社などの、大手企業6社の出資で作られた企業です。前身は、「TBSオンデマンド」というサービスです。

定額制見放題とレンタルの動画配信サービス

定額制とレンタルの両方が楽しめるのも、Paraviの特徴です。定額制では、『中学聖日記』や『大恋愛』『下町ロケット』といった国内の人気ドラマや、『クリミナルマインド』『LOST』『ハンニバル』といった海外ドラマのほか、映画、バラエティやスポーツ、アニメなどがラインナップ。個人的には、国内ドラマが特に強い印象です。

レンタルでは、新作や準新作などの映画が中心に配信されており、豊富な作品数を誇っています。

経済番組も視聴できる


Paraviの大きな特徴のひとつは、経済番組のラインナップも豊富なところです。『WBS』『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』など、有数の経済番組を好きな時間に好きな場所で視聴できます。

忙しいビジネスマンや主婦や学生まで、手軽に経済の勉強をすることができます。

生放送やオリジナル番組や独占配信も豊富


生放送やライブやオリジナル番組など、Paraviでしか観られないコンテンツも豊富に用意されています。オリジナル番組では、二人の初体面の男女が出会い流行のスポットをめぐる『ラストキス~最後にキスするデート~』をはじめ、人気番組が目白押し。

独占配信を見たいので、Paraviに入る人も多いようです。

Paraviの料金や無料期間は?

Paraviの月額料金や無料期間は、どうなっているのでしょうか?。

レンタル作品は1本あたり200円~

定額制対象作品のほかに、レンタルでハリウッドの大作映画などの新作や準新作映画を楽しめます。旧作や準新作であれば、200円〜作品を視聴できます。

見放題制の月額料金は925円


Paraviの月額料金は、925円となっています。幅広いジャンルのコンテンツを、この定額料金だけで楽しめます。

登録月は無料で視聴できる

Paraviは、登録した月は無料。無料期間中も高精細なHD画質で作品を視聴できるほか、もちろんマルチデバイスにも対応。さらに月初めに300円のチケットがもらえるので、レンタル作品を追加料金をかけずに観ることも可能です。

Paravi パラビ 初月無料

Paraviはダウンロード機能に対応している

Paraviは、もちろんダウンロード機能にも対応しています。たとえば、スマホでWi-Fi環境で観たい作品や番組をあらかじめダウンロードしておいて、電車の中や出かけた先などで、スマホのデータ量を使わずに動画を楽しめます。これは、うれしいですよね。

気になるダウンロードの方法ですが、とても簡単です。Paraviアプリから作品一覧を選び、ダウンロードができるものにはダウンロードマークが表示されます。これをタップすると、「一括」もしくは「個別」でダウンロードできます▼

ドラマは最大12エピソードまで、まとめて同時ダウンロードができるのも特徴。2台の端末までダウンロード可能なので、通勤時はスマホで視聴して、帰宅後はタブレットの大きな画面で楽しむなんて使い方もできます。気が利いていますね。

Paraviの評判・口コミは?

「パラビの評判は、どんな感じ?」と気になっている方もいるでしょう。そこで、Twitterからパラビの利用者の感想を集めてみました。

Paraviは、おおむね好評のようですね。特に、観たいドラマがあって加入してみたらコンテンツが豊富なため、新たに観たい番組や作品を見つけて、さらに楽しみが広がっているユーザーも多いようです。

Paraviのクーポンはどうやって手に入る?

Paraviのクーポン登録画面には、クーポンを入力する欄があります。

しかし、クーポンはParaviの前身「TBSオンデマンド」の利用者にしか配られていないようなので、今からクーポンを手に入れるのは難しいようです。

Paraviを使ってみた感想5つ

私が実際に、Paraviを使ってみた感想は以下のとおりです。

Paraviを使ってみた感想5つ
  • ①とにかく珍しいコンテンツが豊富
  • ②国内ドラマの豊富さや経済番組のラインナップはTBS系だからこそ
  • ③定額制なのですぐに元がとれる
  • ④新作映画も楽しめるのが嬉しい
  • ⑤2つ目の動画サービスとしても使えそう

①とにかく珍しいコンテンツが豊富

Paraviは、とにかく珍しいコンテンツが用意されているのが強みです。Paraviでしか観られない、オリジナルコンテンツがあるので魅力的です▼

私は、NetflixやAmazonを1年以上利用していますが、それでも「Paraviではじめて見た!」というコンテンツが多いのが嬉しいです。

②国内ドラマの豊富さや経済番組のラインナップはTBS系だからこそ

Paraviの前身は、TBSオンデマンドです。なので、TBS系のドラマの豊富さは、動画サービスの中でも随一です。もちろんTBSだけではなく、他局を含めた幅広い番組がそろっているというのが率直な感想です。

さらに、経済番組が独立したカテゴリとして設けられるほど、人気のコンテンツが幅広くラインナップされているのも良いです。『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』や『がっちりマンデー』といった人気の番組も、好きなときに好きな場所で観られるのは本当に素晴らしいです▼

③定額制なのですぐに元がとれる

Paraviは、定額制なので追加料金を気にせず、定額の対象となっているコンテンツを好きなだけ視聴できます。ドラマを一気に観たい人には、嬉しい料金設定です。

ドラマをレンタルDVDで観ようと思うと、返却や延滞金といった手間がかかりますが、Paraviなら返却や延滞金を気にしなくてもいいのが嬉しいです。

④新作映画も楽しめるのが嬉しい

Paraviは、レンタルで新作や準新作映画を視聴できる点も嬉しいです。他の主要な定額動画配信サービスでは、なかなかラインナップされない新しい作品も、いち早く楽しめます。毎月もらえるチケットを使うことで、少額で新作動画が観られるのは動画好きには嬉しいです。

⑤2つ目の動画サービスとしても使えそう

今までは、Netflixをメインで使ってきました。しかし、Paraviの動画ラインナップは独自性が強いので、「2つ目の動画サービスとして契約しても十分に楽しめる」と感じています。

他の動画サービスと被っている作品ももちろんありますが、Paraviでしか観られないコンテンツも多数あるので、すでに動画サービスを契約している人も、試ししてみる価値は十分にあります。

Paraviがオススメの人オススメできない人

Paraviがオススメの人、オススメできない人を簡単に紹介します。

珍しい動画が観たい人にはオススメ

Paraviがオススメの人は、珍しい動画が観たい人です。お伝えしてきたように、Paraviでしか観られない動画がそろっているので、「他の動画見放題サービスで観たい動画がなくなってきた」という方にはとてもオススメです。

オススメできない人

Paravi自体の完成度が高いので、オススメできない人はあまり思いつきません。強いていうなら、フジテレビ系のドラマが好きな人は、ParaviよりもFODプレミアムがオススメというくらいです。

まとめ:Paraviで空き時間をもっと豊かに


いかがでしたか? Paraviは、独占配信や経済番組などが豊富に用意されていて、月額925円で楽しめるだけでなく、新作や準新作をレンタル視聴もできる優れた動画配信サービスです。

ドラマや映画好きの人ばかりではなく、電車での通勤時間や家事の合間、休みの日に少しでも空いた時間がある人は、Paraviによってさらに生活が豊かになるでしょう。登録した月は無料という無料お試し期間もありますので、今までそんなに映画やドラマを観なかった人でも、試してみてはいかがでしょうか。きっと、新しい発見があると思いますよ!

Paravi パラビ 初月無料

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要7サイトまとめ
  2. 日本と世界のIoT活用事例39選~スマート家電から産業事例まで~
  3. 人気の光回線5選!フレッツ光、ドコモ光、auひかり、ソフトバンク光、NURO光の…
  4. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気10社を比較
  5. 【2018年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ

関連記事

スポンサーリンク

MVNOのリアルタイム通信速度比較ツール

最新記事

  1. ニコニコ動画のプレミアム会員とは?一般会員との違いや使ってみた感想
  2. 本は聴く時代?Audibleのコイン制やオススメの書籍を紹介&使ってみた感想
  3. 声のメディアVoicy(ボイシー)は優良情報が聴き放題!実際に使ってみた感想
  4. Paravi(パラビ)はオリジナル動画や経済テレビ番組が満載!使ってみた感想
  5. music.jpとは?音楽や動画を楽しめるサービスを実際に体験してみた
  6. 海外用スマホの決定版「jetfon」の外観レビューと実際に使ってみた感想
  7. 【auスマートパスプレミアムとは?】サービス内容や料金や使ってみた感想を紹介
  8. au WALLET プリペイドカードとは?使い方や利用できるお店をまとめてみた
  9. 【電子書籍】Book Place for U-NEXTってどうなの?使ってみた感想
  10. どっちがいい?BIGLOBEモバイルのau回線とドコモ回線の違いを比較

人気記事

  1. 【2017年】街中の無料Wi-Fiスポット27選まとめ&僕のオススメWiFi活用術
  2. IoTとは?今さら聞けないIoTの本質を15の図でスッキリ学ぼう!
  3. ドコモ光は通信オタクでも理解不能!ドコモショップで2時間聞いて来た
  4. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要7サイトまとめ
  5. どっちがオススメ?スカパー!とWOWOWの違いを無料お試し期間から料金まで比較してみた
  6. 【国家代理戦争】主要スマホメーカー15社満足度ランキング&評価・比較
  7. 【2018年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ
  8. 日本と世界のIoT活用事例39選~スマート家電から産業事例まで~
  9. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較
  10. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気10社を比較

おすすめ記事

PAGE TOP