DAZN(ダゾーン)とは?無料登録して実際に使ってみた感想や評判

更新日:2020/01/24
公開日:2019/09/08

DAZN(ダゾーン)は、スポーツ動画に特化した動画サービスです。

HuluやNetflixなど数ある動画見放題サービスと比べても、DAZNはダントツでスポーツ動画を楽しめますよ!

この記事では、10社以上の動画見放題サービスを使ってきた私が、DAZNの特徴や実際に使ってみた感想を紹介します。

DAZNが気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

DAZN(ダゾーン)とは?スポーツに特化した動画見放題サービス

DAZN

DAZN(ダゾーン)とは、スポーツに特化した動画見放題サービスです。国内はもちろん、海外のスポーツの試合も観戦できます。テレビや他の動画見放題サービスでは見られない動画が見られるので、スポーツ好きの方には嬉しいサービス。

DAZNには、主に以下の特徴があります。

DAZNの特徴
  • ①130以上のスポーツコンテンツが見放題
  • ②ライブ中継で試合を視聴できる
  • ③対応機器はテレビ、スマホ、タブレット、パソコン、ゲーム機

①130以上のスポーツコンテンツが見放題

DAZNは、130種類以上のスポーツのコンテンツが、いつでも見放題です。

たとえば、サッカーなら「Jリーグ J1・J2・J3」はもちろん、人気のある「ブンデスリーガ 1部・2部」や「セリエA・B」も見られます。

その他にも、野球、総合格闘技、バレーボール、ラグビー、バスケットボール、モータースポーツ、フィッシングなど、充実したラインアップです。

試合数は年間10,000試合以上なので、スポーツの動画をたっぷりと味わえますよ。

②ライブ中継で試合を視聴できる

DAZNは、試合をライブ配信で視聴できます。

録画した試合を観戦するのもいいですが、結果がわからないライブ中継はワクワクします。

DAZNなら、地上波では放送されない試合もライブ中継を楽しめますよ。

③対応機器はテレビ、スマホ、タブレット、パソコン、ゲーム機

DAZNは、さまざまなデバイスでの再生に対応しています。スマホやタブレットやテレビやパソコンで、視聴できちゃいます。

また、2台までなら同時視聴できます。家族で見たいスポーツのライブ中継が被っても、それぞれが自分の好きな中継を見られますよ。

DAZNの利用料金は?ドコモユーザーか否かで変わる

DAZNの月額料金は、ドコモユーザー以外かドコモユーザーかで変わります。

ドコモユーザー以外は月額1,750円

ドコモユーザー以外の月額料金1,750円です。

動画見放題サービスとしては、ちょっと高い部類です。しかし、どれだけ動画を観ても、追加の料金は発生しないのでお値打ちです。

スポーツ観戦ができるWOWOWやスカパー!は月額2,000円以上するので、月額料金が2,000円以下のDAZNはコスパがいいですよ。

ドコモユーザーは月額980円

ドコモユーザーならば、DAZNの月額料金が安くなります。DAZN for docomo というサービスが利用できるので、月額料金は980円。観られる試合は、通常のDAZNと同じです。

ドコモユーザーなら、DAZN for docomoがオススメですね。

初回登録は無料登録期間あり

DAZNには、1カ月間の無料のお試し期間があります。

「DAZNを実際に使ってみたい」と思っている方は、一度利用するのがオススメですよ。


DAZN

便利な休止機能もある

DAZNには、「休止機能」というものがあります。休止機能は、DAZNの使用を最大4カ月間まで休止でき、その間は料金が発生しないという機能です。

「オフシーズンの間は、DAZNを休止する」という使い方できるので、退会や再契約の手間を省けます。

DAZNの口コミ・評判

「DAZNの口コミや評判が気になる」と、思っている方もいるでしょう。そこで、TwitterからDAZNの評判や口コミを集めてきました。

ぜひ参考にしてくださいね。

一度見た試合が観られるのは、いいですね。

観られない試合もあるんですよ。

どんどん便利になっているようですね。

車の中でも、試合を観戦できるのはいいですね。ただし、事故にならないように注意してください。

DAZNは、興味がなかったスポーツに目覚めるキッカケにもなるようですね。

DAZNに無料登録して実際に使ってみた感想5つ

ここからは、動画オタクの私が、実際にDAZNを契約した感想を紹介しますね。

DAZNを使ってみた5つの感想
  • ①工事不要で手軽にスポーツ動画を楽しめる
  • ②マイナースポーツにハマるキッカケになる
  • ③スポーツ動画のみなので、映画やドラマやアニメは見られないのは残念
  • ④スポーツ動画を観ていると運動がしたくなる
  • ⑤何気にドキュメンタリーが面白い

①工事不要で手軽にスポーツ動画を楽しめる

DAZNは工事不要で、手軽にスポーツ動画を楽しめるのがいい感じです。

昔はスポーツ動画を視聴しようと思ったら、地上波で放送している試合以外は、WOWOWやスカパー!を契約する必要がありました。

WOWOWやスカパー!は、アンテナの工事をする必要があるので、手軽にスポーツの動画を見ることができませんでした。

その点、DAZNはネット環境があれば、すぐに動画を観られるので手軽です。

②マイナースポーツにハマるキッカケになる

DAZNは、ダーツや自転車レースなどのマイナースポーツの動画もあるので、マイナースポーツにハマるキッカケになりました▼

私の場合は、時間があったときに観たダーツの試合にハマってしまいました。解説が英語なので、英語の勉強にもなっています。

③スポーツ動画のみなので、映画やドラマやアニメは見られないのは残念

DAZNは、スポーツ動画が見放題のサービスなので、残念ながら映画やドラマやアニメは観られません。

映画やドラマやアニメが観たいなら、他の動画見放題サービスとDAZNを組み合わせるのがオススメです。

私がオススメする、動画見放題サービスはこちらです。

④スポーツ動画を観ていると運動がしたくなる

DAZNでスポーツ動画を観ていると、運動がしたくなります。

人間離れの活躍をする選手たちを観ていると、「自分もたまには、運動しよう」と思わせてくれます。なので、意外と運動不足の解消に役立ってくれています(笑)。

⑤ライブ配信の観戦は白熱する

上でもお伝えしましたが、DAZNはライブ配信が豊富。ライブ配信は、試合の結果がどうなるのかわからないので、観戦していて「どっちが勝つのか?」と気になって白熱します。

世界中の試合を放送しているので、朝でも夜でもライブ配信を楽しめるのがDAZNの魅力ですよ。

まとめ:スポーツの動画を観たいならベストな動画サービス

DAZNはスポーツの動画を観たいなら、間違いなくベストな動画サービスです。

映画やドラマやアニメは観られませんが、世界中のさまざまなスポーツの試合を観戦できるのは魅力的です。

さらに、アンテナの工事が不要で、インターネット環境があれば手軽に観戦できるので便利ですよ。

今なら無料お試し期間もあるので、スポーツが好きな人はぜひ一度、無料のお試し期間で、スポーツがいつでも観られる環境を、体験してみてはいかがでしょう。


DAZN

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまとめ
  2. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比較
  3. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】人気10サイト比較
  4. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想と使い方
  5. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまとめ

関連記事

スポンサーリンク

最新記事

  1. 「ズズズキュン」とは?NTTソルマーレ編集部が放つ恋愛マンガ新潮流!
  2. すばらしき新世界が全巻無料で読めるサイトある?読み放題アプリ徹底調査
  3. ワンピース全巻いくらで買える?中古・電子書籍・無料で読む方法を比較!
  4. スラムダンク全巻無料で読む方法はある?お得に買える方法と料金徹底比較
  5. 銀の鬼が全巻無料で読める方法完全版!最新刊も読破できる電子書籍アプリ
  6. 俺の現実は恋愛ゲーム??が無料で全巻読める?方法と人気アプリ徹底調査
  7. クロサギ全巻無料の電子書籍アプリはある?試し読みできるサイト料金比較
  8. カペタ全巻無料で読めるサイトある?値段とマンガアプリとお得な買い方!
  9. テレビアニメ鬼滅の刃「柱稽古編」放送日は?視聴できるサービス一覧
  10. 「鬼滅の刃」漫画全巻無料で読める?違法なしで買うならいくらか徹底調査

人気記事

  1. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまとめ
  2. 漫画を無料で試し読み!合法で無料マンガが読めるオススメの13サイトまとめ&比較
  3. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまとめ
  4. 【2024年】オススメの雑誌読み放題サービス人気10社を比較&まとめ
  5. Netflix、hulu、U-NEXT、dTVの比較表+Amazon プライムを添えて
  6. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比較
  7. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】人気10サイト比較
  8. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想と使い方
  9. 電子書籍サービス12社を比較!どこがおすすめ?選ぶ際のポイント3つ
  10. どっちがいい?Apple MusicとSpotifyを両方契約している私が比較解説してみた

おすすめ記事