【体験談】コミックシーモア試し読みなら無料で6000冊以上のマンガが読める

更新日:2020/01/27
公開日:2019/11/25

「マンガを無料で読みたい!」
「色んなジャンルのマンガを立ち読みしてみたい」
「本当に感動できる傑作マンガを見つけたい」

この記事では、マンガ配信サービスを10社以上使ってきた私が、コミックシーモアの試し読みを解説します。

コミックシーモアの試し読みは、無料で6000冊以上のマンガが読めるサービスです。私は、立ち読み感覚で100作品くらい読んじゃいました。

漫画を無料で読みたい人や、コミックシーモアに興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

コミックシーモアの試し読みなら、無料で6000冊以上のマンガが読める


コミックシーモア

コミックシーモアの試し読みなら、無料で6000冊以上のマンガが読み放題です。

コミックシーモアは、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社という企業が運営する電子書籍サービスです。「エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社って、どんな会社なの?」と思ったかもしれませんね。

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社は、NTTグループの関連企業です。電子書籍サービスを15年以上も提供しているので、信頼できる企業ですよ。

コミックシーモアで無料の試し読みをする方法

コミックシーモアで無料の試し読みをする方法は、コミックシーモアで対象の無料書籍を選ぶだけ▼

なんと、コミックシーモアに会員登録をしなくても、無料で試し読みができちゃいます。登録しなくても利用できるので、お手軽です。嬉しいサービスですね。

ただ、会員登録をするとお得なクーポン(50%割引クーポンなど)がもらえるので、「マンガをお得に買いたい!」と思うなら、会員登録をしておくのがオススメです。

SNSのアカウントがあれば、簡単に会員登録できますよ▼

私はクーポンがほしいので、会員登録しています。

コミックシーモアで無料の試し読みの口コミや評判を紹介!

コミックシーモアで無料の試し読みをした人の、口コミや評判をTwitterから集めてきました。

6000冊以上のマンガが、無料で読み放題なのは衝撃的ですね。

無料だといろいろなマンガを試せるので、ドストライクに出会える確率も上がります。

期間限定とはいえ、マンガが10巻も無料はすごいですね。

ヒカルの碁が3巻まで無料なのは、すごいですね。

大人気漫画が、28巻無料の時期もありました。

コミックシーモアで無料の試し読みをした感想5つ

ここからは、コミックシーモアを実際に使ってみた感想を5つ紹介します。

コミックシーモアで無料の試し読みをした感想5つ
    ①無料でマンガを読めるのは嬉しい
    ②毎日ラインナップが変わる
    ③無料で読める作品が6000冊以上あって、読み飽きない
    ④無料で全ての話を読めない作品もある
    ⑤人気作品や話題作品が試し読みできる

①無料でマンガをしっかり読めるのは嬉しい

コミックシーモアの無料の試し読みは、1巻まるごと無料で読めます。作品によっては、3巻以上読めるので、話が盛り上がるところまでマンガを楽しめます。

他のマンガ配信サービスでは、数ページしか読めず読み足りないこともあります。話の面白さがわからないうちに、購入画面に飛ばされることもありました……。

でも、コミックシーモアでは無料でもマンガをしっかりと読めるので、読み応えがあって嬉しいですね。ただ、3巻まで読んじゃうと話が気になって、最終巻まで買うことが何回かありました(笑)。

②毎日ラインナップが変わる

コミックシーモアの無料の試し読みは、毎日ラインナップが変わります。気になるマンガや話題の作品が、入荷される場合もありますよ。

毎日、今日はどんな新しい作品が入荷されているのか。ワクワクしながら使っています▼

③無料で読めるマンガが6000冊以上あって、読み飽きない

コミックシーモアの無料の試し読みが出来るマンガは6000冊以上▼

どんなに読むのが早い人でも、読み切れない量です。

コミックシーモアを使い込んでいる私も、読みつくせていません。

私は、漫画喫茶に行っても、「全く知らないマンガに手を出すのは、時間とお金がおしい」と思って、人気作品ばかり読んでしまいがちです。それに対して、コミックシーモアは無料でたくさん試せるので、本当にありがたいです。

④無料で全ての話を読めない作品もある

残念ながら、コミックシーモアの無料の試し読みは、通常は1巻だけや3巻までです。当然ですが、長編の作品だと最後まで読みきれません。

電子書籍は、印刷代や輸送費がかかっていないので、紙のマンガよりも安い値段で買えます。マンガの続きが気になる作品は、有料でも買ってしまうのもありです。お金を払うことで、そのマンガを描いた作家さんを応援することにもつながります。

⑤人気作品や話題作品が試し読みできる

コミックシーモアの無料の試し読みは、人気作品や話題の作品まで読めます。たとえば、少年マンガでアニメ化もした人気作品『ハイキュー!!』、実写映画化した話題作『海街diary』など。

他にもメディア化した作品も多数あるので、前から気になっていた作品に出会えることも多いです。

コミックシーモアの無料の試し読みの注意点

コミックシーモアの、無料試し読みの注意点が2つあります。

①無料作品に期間限定のものがあること。

1つ目は、無料作品に期間限定のものがあること。

「流行りの作品や話題の作品が、期間限定だった」なんてことも多いので、気を付けてくださいね。

②BL、TL・レディコミ、オトナ系は、会員登録しないと一部の作品しか読めない

2つ目は、BL、TL・レディコミ、オトナ系のマンガは、会員登録しないと一部の作品しか読めないことです。

たくさん読みたい場合は、無料会員登録へ誘導されます。無料なのでお財布は痛くないですが、少し手間がかかりますね。

無料で試し読みができますが、やはり自由度が低くなります。気をつけて利用したいですね。

続きが読みたいときに便利!会員登録すると50%の割引クーポンがもらえる

コミックシーモアで無料の試し読みをしていると、続きが読みたくなる場合もありますよね。

そうした場合は会員登録をすると、50%の割引クーポンがもらえてお得です。

他のマンガ配信サービスや紙で購入するよりも安いので、ぜひ活用したいです。

コミックシーモアのより詳しいサービス内容や、実際に登録して使ってみた感想はこちらをご覧ください。

有料会員「コミックシーモア読み放題フル」ならTL・BLも含め6万冊以上読み放題


コミックシーモアには有料の読み放題サービスもあります。

有料の読み放題サービスは「読み放題フル」と「読み放題ライト」の2種類があります。それぞれの違いについて、表にまとめました。

試し読み 読み放題フル 読み放題ライト
料金 無料 1,480円 780円
ラインナップ 6千冊 6万2千冊以上 2万4千冊以上
ジャンル 少年・青年マンガ、少女・女性マンガ、小説実用書、雑誌、写真集、BL、TL、オトナコミック、ライトノベル 少年・青年マンガ、少女・女性マンガ、小説実用書、雑誌、写真集

読み放題ライトが読めるのは7ジャンル2万4千冊以上に対し、読み放題フルはBL、TL、オトナコミック、ライトノベルも含めた全ての11ジャンル6万2千冊以上が読み放題です。

どちらも初回のみ7日間は無料で、無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

コミックシーモア読み放題

コミックシーモア読み放題の詳細はこちらをご覧ください。

まとめ:コミックシーモアの試し読みを活用しちゃおう

コミックシーモアを利用すると、無料で6000冊のマンガが試し読みできます。

ただし、無料で一気に読むのは難しいという弱点があります。

でも、続きが気になる作品は無料登録をすると、他のサービスや紙で購入するよりも安く利用できます。

私は学生の頃に友人からマンガを勧められて、続きが気になったら自分で買っていました。そのおかげで、何度も読み返す充実感を味わうことができました。今でも、気に入った作品は自分で購入して、同じ充実感を味わっています。

色んな作品がある上に、無料で試せるので、一度コミックシーモアを使ってみてはいかがでしょう。

コミックシーモア

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要8サイトまとめ
  2. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気11社を比較
  3. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの12サイトまとめ
  4. 料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM7選まとめ&比較
  5. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想と使い方

関連記事

MVNOのリアルタイム通信速度比較ツール

スポンサーリンク

最新記事

  1. 【格安SIM速度比較】LINEモバイル,mineo,OCNモバイル,IIJmio,楽天モバイル,BIGLOBEモバイル,Y!mobile,UQモバイル+大手携帯3社の通信速度比較レポート
  2. オススメはどこ?制限なしのクラウドSIM系無制限モバイルWiFiルーター比較
  3. Netflix、hulu、U-NEXT、dTVの比較表+Amazon プライムを添えて
  4. ギガゴリWiFiとは?料金や通信エリア・制限・速度から注意点まで
  5. ウチモバとは?何が便利なの?メリットとデメリットを元携帯販売員が紹介
  6. 【画像付き】dマガジンの解約・退会方法!注意点や解約できない理由も紹介
  7. Amazon Prime Readingとは?数百冊以上の本や漫画が読み放題!実際に使った感想
  8. コミックシーモアの読み放題とは?フルとライトの違いは?使ってみた感想
  9. 心を動かす面白いマンガを届ける!まんが王国の執行役員に独占インタビュー!
  10. 【画像付き】Tマガジンの解約と退会方法!アカウントを完全に削除するやり方

人気記事

  1. オススメの人気光回線5選を比較!ドコモ光,ソフトバンク光,auひかり,NURO光,ビックローブ光
  2. ドコモ光の契約前に知りたい全知識!料金・セット割・フレッツ光からの乗り換えまで
  3. 【2020年決定版】モバイルルーターの厳選オススメ3社を紹介&比較
  4. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気11社を比較
  5. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較
  6. 料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM7選まとめ&比較
  7. 【格安SIM速度比較】LINEモバイル,mineo,OCNモバイル,IIJmio,楽天モバイル,BIGLOBEモバイル,Y!mobile,UQモバイル+大手携帯3社の通信速度比較レポート
  8. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想と使い方
  9. 電子書籍サービス12社を比較!どれがおすすめ?選ぶ際のポイント3つ
  10. Netflix、hulu、U-NEXT、dTVの比較表+Amazon プライムを添えて

おすすめ記事