【体験談】コミックシーモア試し読みなら無料で6500冊以上のマンガが読める

更新日:2024/05/20
公開日:2019/11/25

PR 当サイトは複数企業と提携して情報発信しています。サイト内で紹介した商品・サービスのお申し込みがあった場合、各企業から報酬を受け取る場合があります。

「マンガを無料で読みたい!」
「色んなジャンルのマンガを立ち読みしてみたい」
「本当に感動できる傑作マンガを見つけたい」

この記事では、マンガ配信サービスを20社以上使ってきた私が、コミックシーモアの試し読みを解説します。

コミックシーモアの試し読みは、無料で6,500冊以上のマンガが読めるサービスです。私は、立ち読み感覚で100作品くらい読んじゃいました。

漫画を無料で読みたい人や、コミックシーモアに興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

ちなみに、コミックシーモアは漫画・雑誌・小説・写真集などの読み放題プランもやっています。読み放題プランは、月額780円と1,480円の2プランありますが、7日間無料で試せるのもすごい良心的です。

コミックシーモアの試し読みなら、無料で6,500冊以上のマンガが読める


コミックシーモア

コミックシーモアの試し読みなら、無料で6,500冊以上のマンガが読み放題です。

コミックシーモアの基本情報

コミックシーモア概要
項目 内容
サービス名 コミックシーモア
運営会社 NTTソルマーレ株式会社
サービス開始 2004年8月
取り扱い作品数 約117万冊
無料試し読み 6500冊以上
ポイント還元 最大50%
支払い方法 クレジットカード、キャリア決済、コンビニ支払いなど
対応端末 PC、スマートフォン、タブレット
その他機能 1巻まるごと無料、定期購入、マイリスト、ブックマークなど

コミックシーモアは、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社という企業が運営する電子書籍サービスです。「エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社って、どんな会社なの?」と思ったかもしれませんね。

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社は、NTTグループの関連企業です。電子書籍サービスを19年以上も提供しているので、信頼できる企業ですよ。

コミックシーモアで無料の試し読みをする方法

コミックシーモアで無料の試し読みをする方法は、コミックシーモアで対象の無料書籍を選ぶだけです。

なんと、コミックシーモアに会員登録をしなくても、無料で試し読みができちゃいます。登録しなくても利用できるので、お手軽です。嬉しいサービスですね。

まず、コミックシーモア本サイトにいって、「ジャンルで探す」をタップします▼

「お得から探す」タブを開いて、「立ち読み増量」にチェックを入れて、立ち読みしたいジャンルを選ぶだけです▼

読めるジャンルの種類

コミックシーモアの試し読みは全ジャンル選択できます。

コミックシーモアのジャンル
  • 少女マンガ
  • 女性マンガ
  • 少年マンガ
  • 青年マンガ
  • BLコミック
  • TLコミック
  • ハーレクインコミック
  • オトナコミック
  • コミック誌
  • ライトノベル
  • 小説
  • 実用書・雑誌
  • 写真集

個人的に大好きな少年漫画もオトナコミックも充実しているのが嬉しかったです。

コミックシーモアで無料で試せるオトナコミックの中でも特に人気が高い「すばらしき新世界」は本当に面白いです!

ただし、オトナコミックだけは18歳以上でないと立ち入り禁止となっております。私は難なく入場できました▼

おすすめのマンガ紹介

少年漫画で興奮したのは、大人気作品のスピンオフ作品や最新作なども立ち読みできることです。

例えば、『ジョジョの奇妙な冒険』第9部「The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)」▼

引用:コミックシーモア
ザ・ジョジョランズ1

終わり方が賛否両論「シャーマンキング」のゼロストーリー▼

引用:コミックシーモア
シャーマンキング0

め組の大吾の新連載「救国のオレンジ」▼

引用:コミックシーモア
め組の大吾 救国のオレンジ

「読みたいな〜」と思っていた作品がとっても簡単に試し読みできてハッピーハッピーなひと時を過ごせました。

ただ、会員登録をするとお得なクーポン(50%割引クーポンなど)がもらえるので、「マンガをお得に買いたい!」と思うなら、会員登録をしておくのがオススメです。

SNSのアカウントがあれば、簡単に会員登録できますよ▼

私はクーポンがほしいので、会員登録しています。

6500冊以上が無料の理由

コミックシーモアで漫画が無料で読める理由は、単純に販売促進が主な理由です。

すでに人気の漫画であれば、試すことなく購入に至ります。が、まだまだマイナーな作品や売り出し中の作品は、少し中身を読んでもらえば買ってもらえる可能性が高まるわけです。

とは言え、全ては全て販売促進というわけでもありません。

漫画の版権を持つ出版社や企業が、作品を人気作品にするために少しでも読んでもらうことを目的として、キャンペーン期間に限って無料で読めることもあります。

電子コミックのビジネスモデルに関してはコチラに詳しく書いてみたので、気になる人は読んでみて下さい。

コミックシーモアで無料の試し読みの口コミや評判を紹介!

コミックシーモアで無料の試し読みをした人の、口コミや評判をTwitterから集めてきました。

6,500冊以上のマンガが、無料で読み放題なのは衝撃的ですね。

コミックシーモア

満足度の高い点

コミックシーモアを利用している多くのユーザーは、その豊富なマンガのラインナップに満足をしています。

新刊から古い名作まで幅広く取り揃えていることで、どんなジャンルのマンガも簡単に見つけることができる点が評価されています。加えて、定期的に開催されるセールやキャンペーンでお得にマンガを購入できる機会も、利用者にとっては魅力の一つです。

さらに、読みたいマンガをリクエストできる機能があり、それが採用されることもしばしばあり、ユーザーのニーズに応えようとする姿勢が好印象を与えています。

改善してほしい点

一方で、利用者からはいくつか改善してほしい点も挙がっています。

特に多いのが、アプリの動作の重さや不安定さです。ピークタイムにはアプリが重くなることがあり、スムーズな閲覧が難しくなることがあります。また、マンガを読んでいる最中にアプリが予期せず終了してしまうこともあるという声もあり、これには多くの利用者が不便を感じています。

これらの技術的な問題を改善することで、より快適にサービスを利用できるようになるでしょう。

コミックシーモアの使い勝手

コミックシーモアのサイトやアプリは、使いやすさにも定評があります。

検索機能が非常に高性能で、欲しいマンガを瞬時に見つけられる点が好評です。また、マンガを購入した後のダウンロード速度も速く、ストレスなく読み始めることができます。

さらに、読み進める際のページ送りの快適さや、目に優しい閲覧モードも利用者から高い評価を受けており、長時間の読書でも疲れにくいという声が多数あります。

比較:他のマンガアプリとの違い

他のマンガアプリと比較して、コミックシーモアの最大の特徴は、その圧倒的なマンガの取り扱い数にあります。

特に、読み放題プランは圧巻で、月額780円から人気の漫画作品を読むことが可能です。「他のアプリでは見つからないマンガがコミックシーモアにはある」ということがしばしばあり、マンガファンからは欠かせない存在になっています。

まとめ:コミックシーモアでマンガを読む日々

コミックシーモアの充実した試し読み機能は、漫画好きにとっては堪らないサービスです。

ですが、注意が必要なのは、もっと面白い作品を求め続けることができてしまうあまり、「漫画廃人になってしまうでは!?」と不安になってしまうかもしれません。

そんなときは、小説や雑誌などに切り替えてみることで、漫画にのめり過ぎてしまう自分を自重することができるかもしれません。笑

とにもかくにも、コミックシーモアで充実した漫画ライフをエンジョイされて下さい。

コミックシーモア

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまとめ
  2. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまとめ
  3. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想と使い方
  4. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】人気10サイト比較
  5. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比較

関連記事

スポンサーリンク

最新記事

  1. amazonビジネスアカウントはお得なの?実際に使った口コミ…
  2. レジンコミックスとは?韓国発webコミックは安全かを実際に使…
  3. 親友の秘密が全巻無料で読める?漫画rawなしで安全に合法で読…
  4. 19歳の夏休みが全巻無料で読める?漫画bankも漫画ロウも使…
  5. 生存賭博が全巻無料で読める方法発見!漫画バンクも漫画rawも…
  6. CLLENN最新作!サスペンスから青年向けまで電子コミックの…
  7. 十億のアレ全巻無料で読める?電子書籍アプリやコミックレンタル…
  8. これも全部あの夏のせいが全巻無料?海賊版なしで安全に最後まで…
  9. 「ズズズキュン」とは?NTTソルマーレ編集部が放つ恋愛マンガ…
  10. すばらしき新世界が全巻無料で読めるサイトある?読み放題アプリ…

人気記事

  1. 漫画を無料で試し読み!合法で無料マンガが読めるオススメの13…
  2. 【2024年】オススメの雑誌読み放題サービス人気10社を比較…
  3. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまと…
  4. 電子書籍サービス12社を比較!どこがおすすめ?選ぶ際のポイン…
  5. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまと…
  6. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】…
  7. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想…
  8. どっちがいい?Apple MusicとSpotifyを両方契…
  9. Netflix、hulu、U-NEXT、dTVの比較表+Am…
  10. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比…