ブリーチ全巻無料で読む方法は?読み放題を安全に楽しむ完全ガイド!

更新日:2024/07/06
公開日:2024/03/05

PR 当サイトは複数企業と提携して情報発信しています。サイト内で紹介した商品・サービスのお申し込みがあった場合、各企業から報酬を受け取る場合があります。
ブリーチ全74巻の最安料金比較
週刊ジャンプ公式 新品・単行本合計金額 35,816円
漫画raw・Manga Komaなど違法サイト バツ無料だが刑罰の対象
Amazon Kindle 電子コミック全巻購入 サンカク34,061円
ebook japan 電子コミック全巻購入 マル33,987円
Book Live 電子コミック全巻購入 マル33,987円
Renta! 電子コミックレンタル ハナマル33,000円
コミックシーモア 電子コミックレンタル マル33,987円
ブックオフ 中古購入*一部新品含む マル12,111円
メルカリ 中古購入*一部新品含む サンカク7,990円〜
ヤフオク 中古オークション*一部新品*送料別*スタート価格 サンカク9,250円〜
TSUTAYAディスカス コミックレンタル*月額会員価格 サンカク15,840円
GEO宅配レンタル サンカク10,285円

遂にTVアニメシリーズの最終章 「千年血戦篇」が放送されているブリーチ!画のかっこよさや男心をくすぐる必殺技の数々。

「漫画も読みたい」「昔読んだけどもう一度読み返したい」など、ブリーチを全巻読みたい気持ちは定期的にやってきますよね。

そこで、ブリーチ全巻を無料で読む方法はないかと調査しました。が、結論をお伝えすると全巻無料で読む方法はありませんでした。

なので、この記事ではブリーチ全セットをなるべく安く手に入れる方法をまとめました。最後までお付き合い下さい。

この記事を書いた人

エンタメコンテンツフリーク
山本武尊
漫画・映画が大好きすぎる30代男。少しでも多くのコンテンツを楽しむためには、できるだけ安くお得に購入できるかがポイントになると実感。「知らずに損する 」人が少しでも減らせるよう、わかりやすい記事づくりを心がけています!

記事内でも詳しく解説しますが、ブリーチは2016年11月4日に最終74巻が発売され、新刊の発売がない完結した漫画です。

なので、連載が続いている漫画に比べて、価格は落ち着いています。特に、電子書籍での購入は少年ジャンプ公式よりも安いです。

調査した限り、電子コミックレンタルのRenta!(レンタ)だと、公式よりも約5,000円安く買えます。ブリーチ全巻をいつでも読めるので、Renta!で買うのが最も安くておすすめです。

\ブリーチ全巻が電子コミックで最安!/
Renta!の公式HPを見る →

【注意喚起】無料で読める違法サイトは利用するだけで刑罰の対象になる

ブリーチは漫画rawや漫画バンク、Manga Komaなどの違法サイトで無料で閲覧できてしまいます。

しかし、2021年1月に法律が改正されて電子コンテンツを無断で掲載している海賊版サイトを利用してマンガを読むだけで刑罰の対象です。

海賊版と知りながら漫画や映像、音楽などのコンテンツを何度も継続的にダウンロード(DL)することは、個人利用でも違法となりました。違反した場合、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、または両方が科されます。

引用:福岡県弁護士会
いくら無料でも、時間も労力もかけて制作してくれた作者の人たちに無断でマンガを読むことは絶対にやめましょう。

ブリーチ全巻読む前に!世界観を深く知る

引用:Renta!

久保帯人(くぼ たいと)による日本の大人気漫画「ブリーチ」は、霊感の強い高校生・黒崎一護が死神となり、人間界と霊界の平和を守るために戦う姿を描いています。

独特の世界観と魅力的なキャラクターたちによって、日本だけでなく世界中で多くのファンを魅了し続けています。概要をサラッとお伝えしていきます。

ブリーチの基本情報

全何巻? 全74巻
いつの時代のお話し? 現代
最新刊はいつ発売? 2016年11月4日
作者 久保 帯人(くぼ たいと)
掲載雑誌 週刊少年ジャンプ(集英社)

「ブリーチ」は2001年から2016年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画で、作者は久保帯人です。

物語は、死神代行として悪霊・虚(ホロウ)と戦う高校生、黒崎一護を中心に展開します。他界とこの世の境界線に立つ一護たちの戦いは、人間の死後の世界に対する考察や、友情、努力、勝利といったテーマが織り交ぜられています。

引用:アマゾンプライムビデオ

アニメ化もされ国内外に多くのファンを持ち、続編や外伝も制作されていることからその人気の高さがうかがえます。

主要キャラクター紹介

「ブリーチ」には黒崎一護をはじめとする多くの個性豊かなキャラクターが登場します。

死神、破面(アランカル)、死神代行、フルブリンガーなど、様々な種族や組織が絡み合い、複雑な関係性を築いて物語を彩ります。

それぞれに背負った過去や信念が戦いの中で描かれ、読者や視聴者の心を捉えます。

黒崎一護

黒崎一護は本作の主人公で、自然と霊が見える高校生です。

ある日、死神・朽木ルキアとの出会いをきっかけに死神の力を得て、人間界と霊界の間に立ち虚と戦うことになります。

一護は直情径行で頑固な性格ながらも、仲間を思う心は人一倍深く、多くの困難に立ち向かっていきます。彼の成長と戦いの過程は、物語の中核をなしています。

朽木ルキア

朽木ルキアは初めて一護に死神の力を授けた死神です。

彼女自身も強力な力を持つが、人間界での使命中に力を失い、一護と共に数多くの戦いに挑んでいきます。ルキアは理知的でありながらも、心優しい性格を持ち、一護や他の仲間たちとの絆は作品を通じて描かれます。

石田雨竜

石田雨竜はクインシーの生き残りで、一護のクラスメートです。

クインシーは死神とは異なる方法で虚を討伐する戦士で、雨竜は強いプライドを持ち、一護とは当初は対立関係にあります。しかし、共通の敵に立ち向かう過程で徐々に理解を深め、貴重な戦力となっていきます。

茶渡泰虎

茶渡泰虎は一護の幼なじみで、非常に戦闘能力の高い人物です。

幼い頃からの悪ガキで、一護とはよく喧嘩をしていますが、根は仲が良く、重要な場面ではいつも一護のサポートをしています。その明るい性格と不屈の精神は、仲間たちにとって大きな励ましとなります。

井上織姫

井上織姫は一護のクラスメートで、特別な力「盾舜六花」を持つ女の子です。

彼女の力は攻撃や防御だけでなく、傷ついた者を癒すこともでき、物語を通じてその能力は貴重な存在となります。織姫の優しさと強さは、困難な状況の中で仲間たちを支え、時には物語の鍵を握ることもあります。

ブリーチの世界観とテーマ

「ブリーチ」の世界観は、この世とあの世を繋ぐ複雑な構造を持ち、それぞれの世界が独自の役割と規則を持っています。物語の核となるのは、人間界、尸魂界(死神の世界)、虚圏(ホロウの世界)という三つの主要な舞台です。

「ブリーチ」は、生と死、友情、裏切り、復讐などの普遍的なテーマを扱いながらも、その独特の設定とキャラクターたちの成長を通じて、読者に深い感動と考察を与えています。

アニメ版との違い

アニメ版「ブリーチ」は、原作漫画を基にしつつも、独自のエピソードやキャラクターの描写に違いがあります。

アニメ独自のオリジナルストーリーや、原作では語られなかったエピソードの追加などにより、原作ファンも新たな魅力を感じることができます。また、アニメ化により動きや音楽が加わり、戦闘シーンの迫力やキャラクターたちの魅力がより一層引き立てられています。

「ブリーチ」全巻無料で読む方法

ブリーチ全74巻の最安料金比較
週刊ジャンプ公式 新品・単行本合計金額 35,816円
漫画raw・Manga Komaなど違法サイト バツ無料だが刑罰の対象
Amazon Kindle 電子コミック全巻購入 サンカク34,061円
ebook japan 電子コミック全巻購入 マル33,987円
Book Live 電子コミック全巻購入 マル33,987円
Renta! 電子コミックレンタル ハナマル33,000円
コミックシーモア 電子コミックレンタル マル33,987円
ブックオフ 中古購入*一部新品含む マル12,111円
メルカリ 中古購入*一部新品含む サンカク7,990円〜
ヤフオク 中古オークション*一部新品*送料別*スタート価格 サンカク9,250円〜
TSUTAYAディスカス コミックレンタル*月額会員価格 サンカク15,840円
GEO宅配レンタル サンカク10,285円

冒頭にもお伝えしましたが、ブリーチ全巻を無料で読む方法はありませんでした。上の表は、ブリーチ全巻を揃えられる方法それぞれにかかるコストです。

週刊少年ジャンプ公式では、35,816円です。74巻分を定価で購入するとなると、結構お高くなります。しかし、一部の読み放題サービスやアプリを利用すれば、一部無料または非常にリーズナブルです

特に試し読み機能を提供しているプラットフォームもあるため、お気に入りのエピソードを見つけることができます。

当編集部が調査した限り、おすすめできるのはRenta!です。

Rentaは電子コミックのレンタルサービスですが、ブリーチ全巻を購入できます。購入金額は33,000円で、公式で買うよりも約3,000円も安いです。

Rentaで買えば、全74巻を常にスマホやタブレットで楽しめます。家の中でかさばることもないので、おすすめです。

\ブリーチ全巻が電子コミックで最安!/
Renta!の公式HPを見る →

また、中古コミックやコミックレンタルで全巻を揃えたり、読んだりもリーズナブルに試せます。

次の章で、ブリーチを全巻読む方法それぞれのメリットとデメリットを解説します。

ブリーチ全巻読める方法のメリット・デメリット

キングダム全巻の買い方 メリット デメリット
ハナマル電子コミック
  • どこにでも持ち歩ける
  • すぐ読める
  • 作者に印税が入る
  •    

  

・売れない
サンカク中古コミック
  • リアルの手触り
  • 売れる
  •    

  

  • 全巻揃っていないことがある
  • 交通費や送料がかかる
  • 届くまでに数日かかる
  • 高く売るには時間がかかるかも
  •    

サンカク宅配レンタル
  • 安い
  • DVD・CDなども借りられる
  •    

  • 貸し借りの手間がかかる
  • 毎月月額料金かかる
  • 全巻を一気に全巻借りられない
  •    

漫画を一冊一冊手に入れていく過程は、マニアやコレクターにとっては喜びそのものです。が、例えば「ブリーチ」のように全74巻もの膨大な数を集めるというのは、物理的なスペースの問題だけではなく、相応の負担が伴います。

具体的には、これらを全て収納するだけでなく、その総重量が10キログラムにも及ぶことを想像すると、気軽にどこへでも持ち運ぶというわけにはいかないことが明らかです。

コンパクトで場所を選ばずに楽しむことができる電子コミックは、多くの読者に魅力的な選択肢と言えます。

それに、電子コミックなら、一台のデバイスに何千もの作品を保存し、気軽に読み進めることができます。ですが、物理的な本としての価値がなくなり、いくら読むのをやめても中古市場での売却ができないというデメリットが存在します。

電子書籍のサービスごとの違いはコチラの記事で比較しています。

一方で、紙のコミックなら、後に読み終えてから売却することで購入時に支払った金額の一部を回収できる可能性があります。

読み終わった本を売ることで、実質的な出費を減らすことが可能です。しかし、全巻が揃っていなかったり、思ったよりも低価格でしか売れなかったりするリスクも考慮する必要があります。

ブックオフやメルカリなどで中古コミックを買うなら、全巻セットが1万円ほどで購入できる可能性も高いです。ただ、中古コミックの場合は、全巻セットで見つからなかったり、商品が汚れていたり、商品がなかなか届かなかったり、デメリットもあります。

コミックレンタルも1万円ほどで全巻読めます。が、一度に借りられるのは30冊ほどです。74巻全てを読むには貸し借りを3回繰り返さないといけないので、「一気に読みたい」ときにはあまり向きません。

それぞれの方法には利点と欠点があり、個々人のライフスタイルや好みによって、適した選択が異なります。

手軽かつスペースを取らない電子書籍の便利さを選ぶのか、あるいは中古市場での取引を視野に入れるのか、それぞれが自分にとって最適な読書体験を見つけ出すことが大事です。

Renta!でブリーチ全74巻を読む方法

ここから、Renta!でブリーチ全74巻を購入する方法をお伝えしていきます。Renta!公式HPへいき、検索ボックスをタップします▼

検索ボックスに「ブリーチ」と入力して検索ボタンをタップします▼

ブリーチをタップしたら、ページを下の方へスクロールしていきます▼

すると「まとめて購入する」ボタンが出てくるので、タップします▼

Renta!は、ポイント購入して電子コミックをレンタルしたり、購入したりできます。なので、不足しているポイント分を購入していきます▼

ブリーチ全74巻分を購入するには、33,000円分のポイントを購入すればOKです!▼

支払い方法を選んで、次に進んでいきます▼

ポイントを購入すれば、自動的にブリーチを読み始められますよ!

中古でブリーチ全74巻を買う方法

次にブリーチ全巻を中古で買う方法として、ブックオフでのセット購入の仕方をお伝えしていきます。

もちろんブックオフのお店を回ってもいいのですが、確実なのでブックオフのオンラインショップでブリーチを検索する方法です。ブックオフのオンラインショップへいき、検索ボックスで「ブリーチ」と検索して、「セット確認」をタップします▼

ブリーチのページへいって、「セットで買う」ボタンをタップします▼

全巻セットがカートに入ったら、クレジットカードで支払います▼

買い物カゴを確認して、内容が間違いなければ「注文手続きへ」を押して購入に進みます。

ブックオフのアカウントを持っていれば、ログインして先へ進みます。初めの利用する場合は、新規登録をします▼

受取方法が「自宅」と「店舗」から選べます▼

注文金額が1,500円以上なら、送料は全国どこでも無料です。ブリーチ全巻で1万円以上するので、送料はかかりませんね♪

支払い方法は「クレジットカード」もしくは「後払い」から選べます▼

ただし、後払いは手数料が330円かかるので、「なるべく安く書いたい」場合はクレジットカードで決済しましょう。

以上で、ブックオフでブリーチ全巻を購入できます。

紙のコミックなら将来お金に変えられる

電子書籍は便利ですが、所有している作品を自由に売ったり、他人に貸したりすることが難しいという大きな制約があります。ブリーチの全巻を読み終わり、これを他人に譲りたい、あるいはお金に変えたいと思ったとしても、電子書籍形式であればその選択肢がほぼ閉ざされています。

一方で、紙のコミックは読むのをやめたとしても、それを物理的な形で誰かに譲ったり、中古市場で販売できるのが大きな強みです。

しかし、紙のコミックを購入する際には、いくつか留意するべき点があります。その一つが、購入時の本の状態です。将来的にそれを売却し、良い価格で取引するためには、本が新品であることが望まれます。中古品を選択する場合、以前の所有者から受け継がれる可能性のある傷や汚れによって、その価値が著しく下がる可能性があります。

加えて、購入後の保管方法も重要です。本が日焼けすると、その見た目や価値が下がり、古本市場での売却価格に影響します。そのため、直射日光が当たらない場所、湿気の少ない清潔な環境で本を大事に保管することが、それを望ましい状態で保つ秘訣です。

まとめると、紙のコミックを選ぶ際は、ただ読む楽しみだけではなく、将来的な価値の変動や、物理的な本としての保存の仕方にも注意を払う必要があります。紙のコミックには、デジタルにはない独特の温もりや価値があり、それを長期にわたって享受するためには、適切な購入と保管が不可欠です。

ブリーチの魅力と影響力

「ブリーチ」は、久保帯人によって創造された日本の人気漫画です。

その独特な世界観、魅力的なキャラクター、そして緻密に織りなされるストーリーラインが、多くの人々を惹きつけてやみません。

ここでは、「ブリーチ」が何年にもわたり継続的な人気を保ち、さまざまな文化に与えた影響や、他作品への影響、そしてその象徴的な存在感について考察します。

長年にわたるファンの支持

「ブリーチ」は2001年の連載開始以来、長期にわたり多くのファンに支持されてきました。

この支持は、ユニークなキャラクター、奥深いストーリー展開、そして繊細かつダイナミックな戦闘シーンに由来しています。

読者は主人公・黒崎一護が死神として成長し、さまざまな敵と戦いながら仲間との絆を深めていく過程に強く惹かれます。

また、漫画だけでなく、アニメーション、映画、小説、さらにはビデオゲームに至るまで、多岐にわたる展開もファン層を広げる要因となっています。

文化への影響

ブリーチは、単なる漫画やアニメを超え、現代のサブカルチャーにおける重要な位置を占めています。

特に、コスプレイベントや音楽、ファッションの分野でその影響は顕著です。例えば、キャラクターの衣装やアクセサリーは、多くのファンによって真似られる人気アイテムとなっており、死神代行のマントや斬月などのアイテムは今もなお人気があります。

また、一部のバンドやミュージシャンは「ブリーチ」に触発された曲を制作し、ファンの間で話題になることも少なくありません。

他作品への影響

「ブリーチ」はそのユニークな世界観とキャラクターデザインで、後の多くの作品に影響を与えています。

特に、死神を題材にした作品や、剣を使ったアクションシーンを持つ漫画、アニメでは、「ブリーチ」の影響が見られることがあります。また、キャラクター間の深い絆や、壮大な物語、複雑に絡み合う背景設定など、多くの創作者が「ブリーチ」からインスピレーションを受け、自作品の創造に役立てています。

ミームとしての普及

インターネットの発展と共に、「ブリーチ」はさまざまなミームの題材としても人気を博しました。

特にキャラクターの名台詞や印象的なシーンは、ファンによって頻繁に引用され、ソーシャルメディア上で共有されています。

これらのミームは、「ブリーチ」の人気をさらに広げ、非ファンも含めた広い層にその魅力を伝える手段となっています。

批評家からの評価

「ブリーチ」は批評家からも高く評価されています。

特に、その独特の世界観、キャラクター設定、そして心理的な深みに富むストーリー展開が賞賛されることが多いです。

一部の批評家は、漫画やアニメのジャンルに新たな命を吹き込んだ作品として「ブリーチ」を位置づけています。また、文化的な影響力やファン層の多様性も、その評価の一因となっています。

イラスト

ファンアートの世界でも、「ブリーチ」は広く受け入れられています。

多くのファンが、自分なりの解釈を加えてキャラクターやシーンを描き、インターネット上で共有しています。これらのイラストは、ファン同士の交流を促し、作品への愛着を深める役割を果たしています。

また、公式から公開されるイラストや特別なイベントも、ファンの間で高く評価されています。

コスプレ

https://twitter.com/kirikiri917/status/1298147546057981953

「ブリーチ」のキャラクターはコスプレイベントで非常に人気があります。

その独創的な衣装やアクセサリーは、コスプレイヤーにとって魅力的な挑戦材料となっています。この活動を通じて、ファンはキャラクターになりきる喜びを享受し、他のファンとの交流を深めることができます。

イベントの度に、新しいコスプレが披露され、作品の世界観を現実のものとして体験することができます。

公式グッズ情報

「ブリーチ」関連の公式グッズは、ファンにとっては欠かせないアイテムです。Tシャツやフィギュア、ポスターなど、幅広い種類の商品が展開されています。これらのグッズを通じて、ファンは日常生活の中で「ブリーチ」の世界を感じることができます。公式ウェブサイトやイベントでは、常に最新のグッズ情報が更新され、ファンの期待を高めています。

まとめ:日本が誇る死神エンターテインメント

まとめ
  • 電子書籍でブリーチ全巻が最も安く買えるのはRenta!
  • 紙のコミックで買うなら新品で購入して大切に保管
  • 読み終わって売るなら買取に特化した事業者が高く買い取ってくれる

この記事では、世界的にも人気のある漫画「ブリーチ」が全巻無料で読める方法を解説してきました。

残念ながら、全巻を無料で読めません。が、なるべく安く読める方法としてRenta!で購入する方法をお伝えしました。

Renta!なら、公式よりも3,000円ほど安くブリーチ全74巻を購入可能です。

\ブリーチ全巻が電子コミックで最安!/
Renta!の公式HPを見る →

また、中古コミックスやレンタルの相場もお伝えできたので、ご自身の好みに合った方法でブリーチをぜひ味わって欲しいです♪

漫画以外にも、アニメ・映画・グッズなど、最高の死神エンターテインメントを楽しみましょう

引用:アマゾンプライムビデオ

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 【2024年】オススメの雑誌読み放題サービス人気10社を比較&まとめ
  2. ハリーポッター映画無料視聴?これであなたも魔法界へ!今すぐチェック
  3. KindleUnlimitedが3ヶ月間0円で!おすすめマンガを紹介
  4. 漫画rawの代わりはコレ!おすすめ優良サービスと無料漫画サイト10選
  5. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまとめ

関連記事

スポンサーリンク

人気記事

  1. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまと…
  2. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまと…
  3. 漫画rawの代わりはコレ!おすすめ優良サービスと無料漫画サイ…
  4. ハリーポッター映画無料視聴?これであなたも魔法界へ!今すぐチ…
  5. 【2024年】オススメの雑誌読み放題サービス人気10社を比較…
  6. KindleUnlimitedが3ヶ月間0円で!おすすめマン…
  7. 漫画を無料で試し読み!合法で無料マンガが読めるオススメの13…
  8. 電子書籍サービス12社を比較!どこがおすすめ?選ぶ際のポイン…
  9. すばらしき新世界が無料で全巻読めるサイトある?読み放題アプリ…

最新記事

  1. 東京ディズニーランドが2028年からディズニークルーズを展開…
  2. KindleUnlimitedが3ヶ月間0円で!おすすめマン…
  3. やり直し新卒は今度こそキミを救いたい!?が無料で読めるアプリ…
  4. 彼女のヒールを脱がせたらが全巻無料で読める?漫画rawもバン…
  5. コミックシーモア口コミ・評判!アプリの使い勝手や読み放題の実…
  6. 狂眼をrawなし無料で読むには?完結全82巻を最終話までお得…
  7. 秘密の授業が無料で最新話まで読める?漫画raw違法PDF使わ…
  8. どちらか選べと言われたら無料で読む!漫画rawも海賊版も使わ…
  9. 漫画rawの代わりはコレ!おすすめ優良サービスと無料漫画サイ…
  10. ハリーポッター順番|全シリーズの見る順番を徹底解説!