プロが厳選!ソフトバンク光のキャッシュバックがもらえるオススメの会社

更新日:2019/09/14
公開日:2018/11/03

ソフトバンク光のキャッシュバックってどこが一番高いの?

ソフトバンク光は、ソフトバンクショップや家電量販店など、色々な申し込み先があるので、「どこで申し込みをするのが、一番お得なのかわからない」という人も多いでしょう。

この記事では、元光回線販売員の私が、ソフトバンク光のお得な申し込み先について、この記事でこっそりお教えします。知らないと痛い目をみるキャッシュバックの落とし穴も、あわせてお伝えします。

「ソフトバンク光のキャッシュバックで得をしたい」と思っている方は、きっと参考になると思いますよ。

同じソフトバンク光でもキャッシュバックの金額は異なる


ソフトバンク光は申し込み先によって、キャッシュバックの金額が異なります。

「どうして同じ商品なのにキャッシュバックの金額が違うの?」と思ったかもしれません。これは、申し込み先によって、販売者が違うからです。キャッシュバックの金額は、販売者が自由に設定できるので、販売者によってキャッシュバックの金額が変わるのです。

ソフトバンク光の申し込みができるところ

ソフトバンク光は、以下のところで申し込みができます。

ソフトバンク光がお申し込みできるところ
  • ソフトバンク光の公式Webサイト
  • 販売代理店のWebサイト
  • ソフトバンクショップ
  • 家電量販店

いろいろなところで販売していますね。

最大80,000円キャッシュバックの落とし穴

「ソフトバンク光 キャッシュバック」と検索すると中には、「最大80,000円キャッシュバック」と書かれているサイトを見ることがあります。

しかし、この高額キャッシュバックには、落とし穴があります。

キャッシュバックの条件をよく見てみると、最大のキャッシュバックを受け取るためには、以下のいずれかを満たす必要があります。

高額キャッシュバックの受け取り条件
  • ソフトバンク光を4人に紹介し、その4人が契約する
  • ソフトバンク光と SoftBank Air を、同時契約する

1つ目の条件の、ソフトバンク光を4人に契約してもらうというのは、なかなか骨が折れます。あなたの友人などを4人勧誘しなければならないことから、かなり厳しい条件だということはご想像できるでしょう。

2つ目の条件に記載されているSoftBank Airとは、コンセントに挿せば光回線の代わりになる通信サービスです。なので、ソフトバンク光を契約するなら不要なサービスです。つまり、SoftBank Airとの同時契約は、「普通車と一緒に、軽自動車も買ってくれたら割引しますよ」と言っているようなもの。

キャッシュバックは高額ですが、月額5,000円ほどする上に、2年間契約なので、100,000円の出費です。仮に、2年以内に解約しても、違約金と端末代金の残債の支払いで大きな出費となります。

キャッシュバックを選ぶときは、「最大いくらもらえるのか?」ということに加えて「キャッシュバックを受け取れる条件」も確認する必要があります。

安心と信頼のソフトバンクの公式サイト


ソフトバンク 公式サイト

オススメの申し込み先の1つは、ソフトバンク光の公式サイトです。

ソフトバンク光を新規申し込みをして以下の条件を満たすと20,000円の普通為替がもらえます。キャンペーン期間は2019年10月15日(終了予定)です。

条件
  • ①契約から180日以内に課金を開始
  • ②課金開始から3カ月間ソフトバンク光を利用する

条件を満たすと普通為替が送られてきますよ。

なお、auひかりやNURO光からの乗り換えなら、最大24,000円のキャッシュバックを受け取れます。さらに、乗り換え前の光回線の違約金も最大10万円まで補償してくれます▼

今は別の光回線サービスを使っているけど、ソフトバンク光を使いたいという方にはオススメの申し込み先です。

内容の豪華さならエヌズカンパニ


エヌズカンパニ

そのほか、エヌズカンパニという会社もオススメです。こちらは新規の申し込みで、現金35,000円のキャッシュバック。また、「キャッシュバック30,000円+無線Wi-Fiルーター」という組み合わせも選べます。

今使っている光回線サービスはないけど、ソフトバンク光を使いたいという方向けの申し込み先です。

ソフトバンク光のキャッシュバックはいつ受け取れの?

「キャッシュバックって、いつ受け取れるの」と思っている方もいるでしょう。

キャッシュバックを受け取れる時期は、申し込み先によっても変わります。

ソフトバンクの公式サイトなら契約から6ヶ月後、エヌズカンパニなら契約の2ヶ月後に、キャッシュバックを受け取ることができます。

実店舗よりもWebサイトでの申し込みした方がいい

元販売の経験から言わせていただくと、ソフトバンク光を契約する場合、ソフトバンクショップや家電量販店などの実店舗より、Webサイトから申し込みをした方がいいです。

なぜかと言うと、 実店舗はスタッフの人件費や店舗の家賃などのコストがかかっているため、少しでも顧客単価をあげようと必死です。なので ソフトバンク光を申し込むと「一緒に、タブレットやパソコンもいかがでしょうか」という営業を受ける可能性が高いです。営業されると、必要ないものでもついつい買ってしまいがちです。 営業を断るのが苦手という人には、負担になるでしょう。

Webサイトから申し込みをすれば、上記のような営業を受けることもないので、ストレスフリーです。また、店舗に行く必要もないので、時間の節約にもなります。

まとめ:ソフトバンク光のお申込み先をきちんと選ぼう

ソフトバンク光は申し込み先によって、キャッシュバックの金額が変わります。

80,000円という一見すると、高額なキャッシュバックもありますが、キャッシュバックを受け取るための条件を考えると、得とは言いづらいです。

キャッシュバックで得するためにもお申し込み先は、以下のどちらかがおすすめです。

ソフトバンク 公式サイト

エヌズカンパニ

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要8サイトまとめ
  2. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較
  3. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気11社を比較
  4. 【2019年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ
  5. 日本と世界のIoT活用事例39選~スマート家電から産業事例まで~

関連記事

スポンサーリンク

MVNOのリアルタイム通信速度比較ツール

最新記事

  1. ディズニーデラックスのメリット・デメリットと実際に使ってみた感想5つ!
  2. 【画像付き】OPPO Reno Aは大画面&大容量メモリーを実現!性能と外観レビュー
  3. 【画像付き】アマゾンプライムビデオの動画のダウンロードと方法と注意点!
  4. ドコモ光セット割が複雑?スマホ料金が最大1,000円安くなる方法をプロが解説
  5. ネクストモバイルは低価格で3日間通信制限なし!メリットとデメリットは?
  6. WiMAX2+のモバイルルーターの通信速度が遅い…確認したい6つの原因と解決策
  7. 電子書籍が無料でたくさん読めちゃう!オススメの人気11サービスまとめ!
  8. Mugen Wifi(ムゲンワイファイ)とは?通信速度や月額料金を通信のプロが解説!
  9. 2019年版モバイルルーターオススメ5社比較!メリット・デメリットまとめ
  10. ピッコマとは?漫画が広告なしで40,000話無料!実際に使ってみた感想まとめ

人気記事

  1. 日本と世界のIoT活用事例39選~スマート家電から産業事例まで~
  2. ドコモ光は通信オタクでも理解不能!ドコモショップで2時間聞いて来た
  3. 【2019年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ
  4. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較
  5. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要8サイトまとめ
  6. どっちがオススメ?スカパー!とWOWOWの違いを無料お試し期間から料金まで比較してみた
  7. 【2017年】街中の無料Wi-Fiスポット27選まとめ&僕のオススメWiFi活用術
  8. 【国家代理戦争】主要スマホメーカー15社満足度ランキング&評価・比較
  9. IoTとは?今さら聞けないIoTの本質を15の図でスッキリ学ぼう!
  10. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気11社を比較

おすすめ記事

PAGE TOP