Softbank Air(ソフトバンクエアー)の評判・口コミは良い?悪い?

更新日:2019/09/11
公開日:2018/10/30

Softbank Air(ソフトバンクエアー)ってどうなの?評判は良いの?悪いの?
ソフトバンクエアーの通信速度は?速いの?遅いの?
ソフトバンクエアーの料金は?安いの?高いの?

そんな疑問をみんなで解決!
ソフトバンクエアーの評判と口コミをまとめました。

※評判と口コミは、クラウドワークスで自社が独自にアンケート調査したものです。アンケートの際に、回答者がソフトバンクエアーの利用者であることは、確認済みです。

2019年5月9日追記:ソフトバンクエアーの通信速度が最大350Mbpsの時代のアンケートですので、またアンケートをとり直したいと思います。

通信速度が極端に遅くなることはほとんどないが、たまに繋がりにくいときはある。しかし、動画を見るときもそれほど不便と感じたことはないのでこれからも使い続けたいと思ってます。

皆が使う時間帯は速度が遅くなったりしてかなり不便。PS4などに使用するならソフトバンクエアーはだめ。

自宅にいれば、基本的にはどこでも使えるため問題なく使用出来ます。たまに通信が遅かったり、途絶えてしまうのが不便です。

今回は私がソフトバンクエアーを利用している良い点をやはりコンセントをさすだけで利用できるという点ですねぇ。それと場所をとらない。それと使い放題。

最初の2年はよくある料金が安く使えるという物なんですが、その後は料金的には安くはないのと置く場所によって結構通信状況が左右されます。場所さえ良ければ通信速度は良いと思います。

利用中に急に回線が切断されたり、「インターネットなし」の表示が出たりして接続しなおさなければならないことがあるのがストレスを感じます。速度も安定していない気がします。クーリング・オフが可能な期間には問題なく使えていたのに、それ以降になって急に障害が増えたので、「わざとなのでは」と思ってしまいます。

場所もとらないし工事もしなくていいから設置してよかった!何より毎日毎日ギガを気にしないで使えるのが最高!でも家族全員で携帯やらゲームやら使うと通信が遅くなる。

ソフトバンクエアーは置くだけで工事要らずだったので便利でした。最初2年間割引きがあったのでお得でした。

簡単に設置出来ることが良い。インターネットのヘビーユーザーにとっては通信速度が遅いと感じるかもしれないが、私にとっては十分です。

通信速度が向上!光回線に匹敵する通信速度へ

ソフトバンクエアーの通信速度は2018年時点では、最大350Mbpsでした。しかし、2019年からは、地域によっては最大962Mbpsを実現。光回線の通信速度である最1Gbps(1000Mbps)に匹敵する速度になりました。

しかし、「通信速度をあまり気にしない」という方なら、設置の簡単さが好評のようです。

ソフトバンクエアーがオススメの方

光回線とソフトバンクエアーの違いを表にまとめました。

光回線 ソフトバンクエアー
最大通信速度 100Mbsp〜1Gbps 350Mbsp〜962Mbsp
工事 必要 不要
使えるまでの日数 2週間〜1カ月 即日
引越しの負担 大きい 小さい

以下に該当する人には、ソフトバンクエアーはオススメです。

ソフトバンクエアーがオススメの人
  • 通信速度にはあまりこだわらない
  • 契約した即日からインターネットを使いたい
  • 工事の際に人を部屋に入れるのがイヤ
  • 引越しするたびに光回線の工事費を払いたくない
  • 引越しの際の手続きは簡単な方がいい
  • 光回線がないエリアに住んでいる

上記に該当する人なら、ソフトバンクエアーは、良い選択になると思います。

ソフトバンクエアー 公式サイト

ソフトバンクエアーについて、より詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気11社を比較
  2. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの12サイトまとめ
  3. 人気の光回線5選!フレッツ光、ドコモ光、auひかり、ソフトバンク光、NURO光の…
  4. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要8サイトまとめ
  5. 【2019年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ

関連記事

スポンサーリンク

MVNOのリアルタイム通信速度比較ツール

最新記事

  1. カシモWiMAXの料金が他社より安い理由とは?メリットとデメリットの全まとめ
  2. 契約が切れた古いiPhoneの活用方法7選!昔のスマホの便利な使い道まとめ!
  3. DAZN(ダー・ゾーン)ならスポーツ動画が見放題!実際に使ってみた感想
  4. 民泊Wi-FiのSPACE Wi-Fi(スペースワイファイ)のメリット・デメリットを紹介!
  5. モバイル保険には入るべき?他社の保証と内容を比較+口コミや評判も紹介!
  6. amazon ミュージック アンリミテッドとは?料金や音質+実際に使ってみた感想
  7. JPWiMAXとは?通信オタクが月額料金や通信速度を他社と比較してみた
  8. ホームルーターのメリット・デメリットとは?オススメ5機種を徹底比較!
  9. ソフトバンクエアーの複雑な料金プランを解説!レンタルと購入は何が違う?
  10. 快速?グローバルWiFiの通信速度が速いか遅いかハワイ出張にて計測!

人気記事

  1. ドコモ光は通信オタクでも理解不能!ドコモショップで2時間聞いて来た
  2. 【2019年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ
  3. IoTとは?今さら聞けないIoTの本質を15の図でスッキリ学ぼう!
  4. どっちがオススメ?スカパー!とWOWOWの違いを無料お試し期間から料金まで比較してみた
  5. 【国家代理戦争】主要スマホメーカー15社満足度ランキング&評価・比較
  6. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要8サイトまとめ
  7. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気11社を比較
  8. 日本と世界のIoT活用事例39選~スマート家電から産業事例まで~
  9. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較
  10. 【2017年】街中の無料Wi-Fiスポット27選まとめ&僕のオススメWiFi活用術

おすすめ記事

PAGE TOP