猫かぶり中?dTV×FOD共同制作ドラマ『彼氏をローンで買いました』の試写会をレポート

公開日:
更新日:

猫かぶりは悪いこと?

2018年3月8日に都内で行われたdTV×FOD共同制作ドラマ『彼氏をローンで買いました』(通称『彼ロン』)の試写会に行ってきましたので、様子をレポートします。

このドラマの脚本は『101回目のプロポーズ』や『一つ屋根の下』で有名な野島伸司さん。主演を務めるのは『逃げるは恥だが役に立つ』で田中安恵役を演じた真野恵里菜さんと『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ4号を演じた横浜流星さんです。

試写会会場の様子

受付ではアンケートやドラマのチラシが入った青い袋を頂きました。

ホールでは、「主演のお2人へのメッセージのご記入をお願いします」とスタッフの方がアナウンスをしていたので、主演のお二人へのメッセージを記載して試写会会場へGo。

試写会会場の壁にはドラマのポスターと猫の肉球マークが貼られていました。ドラマのテーマが「猫かぶり」だからですね▼

ドラマの上映が始まるまでは、BiSHが送るドラマの主題歌「Life is beautiful」が優しく場内に流れていました。

1話&2話の上映後に主演のお二人の登場

司会者がドラマのあらすじを簡単に説明して、1話と2話の連続上映が行われました。

このドラマの主役は、夢の「専業主婦」になるために自分を殺して猫をかぶり続ける受付嬢「浮島多恵(真野恵里菜)」。そんな彼女が猫をかぶることに疲れて月額3万9,800円のローンで彼氏「刹那ジュン(横浜流星)」を買うという内容です。

司会者が「地上波ではなかなか難しい内容です」と紹介したあっただけあって、「ここまでやっていいのか?」と驚くシーンの連続。テンポよく進んだためあっという間の1時間でした。

主演の真野恵里菜&横浜流星のトークセッション

1話と2話の上映が終わると主演のお2人が登場。来場者から大きな拍手が起きました。

真野:雨の中お越しいただきありがとうございます。

横浜:お足元の悪中お集まり頂きありがとうございます。

と雨の中会場に集まった方々への暖かい挨拶から30分間のトークセッションが始まりました。お2人とも礼儀正しくて好印象。

野島さんに夢を崩されている

真島さんは、「タイトルを見たときに『彼氏をローンで買いました』ということなので、幸せな話ではないんだろうなって」と思っていたそうですが、実際の多恵はエリートで年収高の高い彼氏がいたため、意外だったそうです。

また、真島さんは結婚に対して夢を持っているにもかかわらず、作品を撮影する中で現実を突き詰められると感じており、「え!結婚ってそんなに大変なの」と「(脚本の)野島さんに夢を崩されているという感じ」と答えていました▼

衝撃的なシーンが多い?

「1話2話で印象に残っているシーンは?」という質問に対して、真野さんは、長谷川京子さん演じる麗香さんがボールを川に投げてローン彼氏に「取ってきなさい」と言うシーンを選びました。撮影しながら本当に驚いて、リアクションの顔が自分でも酷いと思ったそうです。

横浜さんが選んだのは、自分の借金の額を首から下げた上裸の男たちが並んでいるシーン。予告編にも出てくるシーンですが、確かに衝撃的です。

それが仕事なんで!セリフは多くても撮影現場に台本は持ってこない

セリフの多いドラマですが、みんな事前にセリフを覚えてくるため、誰も台本を持ち込まない現場だそうです。真野さんは「毎晩寝落ちしかけながら台本を読んでいる」とのこと。

「3話では、真野ちゃんが延々と喋るシーンもあったんですが、NGなしでパッと決めちゃうんですよ」と言う横浜さんに対して、真野さんは「それが仕事なんで」とクールに回答。

逆に、横浜さんは真野さんが長いセリフを言うシーンで間違えて「はい」と言ってしまい、監督さんから「流星くんここは何も言わないんだ」と言われたそうです。監督さんの叱り方がソフトですね。

横浜さんはズルい

「横浜さんの印象は?」と聞かれた真野さんは「無邪気だなと。すごく楽しそうに撮影しているし真面目」と回答、横浜さんの真面目さを表すエピソードを紹介してくれました。

真野さんは心配性なので、3日後の撮影のセリフを覚えており、3日後のセリフを待ち時間に横浜さんへ言ったら次のセリフを返してくれたそうです▼

真野さんは「でも(横浜さんは)ズルいんです。『全然覚えてない』って言いながら入ってるんで。『テスト勉強していない』って言いながら90点取る子みたいな(笑)」と言って会場を沸かせてくれました。

「ある度合い」を測る心理テストの結果は?

質問が終わったところで、東京未来大学の学部長出口保行さんがこの日のために作った「ある度合いを測る心理テスト」がスタート。「オオカミよりトラの方が好き」など全10項目の質問に○か×かで答えて行きます。来場者も参加しました。

5項目まで2人の回答結果は完全に同じ▼

そして、全10項目を終えても2人の回答結果は完全に同じ。

驚き合う2人の○の数は4つ。この心理学テストは「猫かぶり度診断」でした。お2人の猫かぶり度は「中」なので、お2人ともそこそこ猫をかぶる人のようです。お2人の登場時に好印象だったのも、猫かぶり度が高かったからかもしれません(笑)

来場者のメッセージが詰まった特大絵馬が登場!

心理テストが終わるとテーマソングが流れ出し、ロビーで書いた特大絵馬が登場。主演の2人が気になったメッセージを読み上げます。

「流星くんみたいな彼氏が欲しい。ローンでも」「僕をローンで購入してください」と言うファンからの熱いメッセージが書かれていました。

ここで、主演2人が書いた直筆で書いたメッセージを特大絵馬に貼り、内容を読み上げてくれました。

真野さんのメッセージ:「猫かぶり女子大歓迎」

横浜さんのメッセージ:「たくさんの方に『彼ロン』が届きますように。PS.猫かぶりはほどほどに」

横浜さんのメッセージに対して、「否定された。ウソーでしょ。猫かぶろうとする女子は頑張って好かれようとしているの!めんどくさいと思わないで!」と、女子の猫かぶりについて熱く語る真野さんが印象的でした。

特大絵馬▼

そのあとは来場者も交えて全員で記念撮影▼

記念撮影では受付で配られた「猫フロップス」を付けて猫を被った状態で写りました▼

主演のお2人からメッセージ

最後に主演のお2人からメッセージ。

真野さんは「今後、多恵(主人公)が選ぶのがジュン(ローン彼氏)なのか俊平さん(エリート彼氏)なのか応援する側が変わると思います。みんなと一緒にこの作品が大きくなればと思いますので、最後までよろしくお願いします」と力強く宣言▼

横浜さんは「多恵が猫をかぶってエリート高収入イケメン彼氏を手に入れるのか?猫をかぶらずに最低のローン彼氏を手に入れるのか。どっちを手に入れると見届けて欲しいのと『こんなローン彼氏いたら良いな』と思っていただけたら嬉しいです」とコメント▼

大きな拍手に会場全体が包まれながら試写会は幕を閉じました。

まとめ:現実離れしているが現実的なドラマ

1話と2話を観させていただきましたが、3話も観たいと思える勢いのある作品でした。

「彼氏をローンで買う」という現実離れした設定。しかし、それ以外の点では、2018年に生きる現実の女性の心理を丁寧に描いています。なので、女性は「わかるー」と共感ができ、男性は「こんなことを考えている女性もいるんだ」と男女ともに楽しめるドラマに仕上がっていると思います。

地上波では放送されないドラマなので、dTVを利用してぜひ楽しんで下さい。dTVは最初の31日間無料なので、お得です。

dTV

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較
  2. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要7サイトまとめ
  3. 【2018年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ
  4. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの11サイトまとめ
  5. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気10社を比較

関連記事

スポンサーリンク

MVNOのリアルタイム通信速度比較ツール

最新記事

  1. WiMAXのW05の開封の儀!初期設定や通信速度やバッテリーの持ちをレビュー
  2. UQモバイルのiPhoneはお得?料金やテザリングなど大手キャリアと比較
  3. ビデオマーケットは新作の配信が早い&高画質!使ってみた感想を紹介
  4. 【厳選】電子コミックのおすすめ8サイトまとめ!メリットや選び方も解説
  5. どこがお得?プロが教えるドコモ光のキャンペーン情報【2018年10月版】
  6. どこが最高値?ドコモ光のキャッシュバックを調べてみた【2018年9月版】
  7. 【専門番組見放題】dTVチャンネルとは?サービス内容と実際に使ってみた感想を紹介
  8. 動画数最多!dTVのサービス内容&実際に使ってみた感想
  9. ソフトバンク オンラインショップの機種変更・予約が実店舗よりお得な理由
  10. 知らないと損をする!ドコモオンラインショップのメリットとデメリット

人気記事

  1. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気10社を比較
  2. 【2018年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ
  3. 日本と世界のIoT活用事例39選~スマート家電から産業事例まで~
  4. 【2017年】街中の無料Wi-Fiスポット27選まとめ&僕のオススメWiFi活用術
  5. どっちがオススメ?スカパー!とWOWOWの違いを無料お試し期間から料金まで比較してみた
  6. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較
  7. ドコモ光は通信オタクでも理解不能!ドコモショップで2時間聞いて来た
  8. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要7サイトまとめ
  9. 【国家代理戦争】主要スマホメーカー15社満足度ランキング&評価・比較
  10. IoTとは?今さら聞けないIoTの本質を15の図でスッキリ学ぼう!

おすすめ記事

PAGE TOP