海外用スマホの決定版「jetfon」の外観レビューと実際に使ってみた感想

更新日:2020/02/01
公開日:2019/01/15

「海外旅行は好きだけど、海外でスマホを使う準備が面倒」
「海外でも日本と同じように、手軽にスマホが使いたい」
「荷物が増えるし、レンタルが面倒だからWi-Fiルーターを使うのもイヤ」

という方もいるでしょう。

そんな方の悩みを、解消するスマホが登場しました。その名も、「jetfon(ジェットフォン)」。

jetfonは「クラウドSIMテクノロジー」という技術が使われており、100カ国以上の国で安くデータ通信を行えます。このjetfonをお借りしたので、外観レビューや実際に使ってみた感想を紹介します。

「jetfonが気になっている方」や「海外でも快適にスマホを使いたい方」は、ぜひ参考にしてください。

jetfonとは?

jetfon

jetfonとは、「クラウドSIMテクノロジー」によって、SIMを差し替えずに世界100カ国で通信ができるスマホです。通常のスマホでは、海外の通信設備を借りて通信を行う「ローミング」という仕組みを使うのですが、通信料が高くなりがちです。しかしjetfonでは、内蔵の「クラウドSIMテクノロジー」によって、通信料が高くなる問題を解決しています。

発売元は、ITソリューション事業をしている株式会社MAYA SYSTEM(マヤシステム)です。本体の色は、ブラックとシャンパンゴールドの2種類の中から選べます。

クラウドSIMテクノロジー搭載なので、世界中で使えるスマホ


「クラウドSIMテクノロジーってなに?」という人もいるでしょう。簡単にいうと、世界中のいろいろなSIMに変身してくれるSIMのことです。

たとえばイタリアに行ったら、イタリアの現地のSIMに変身してくれます。ただし、データ量を購入してチャージをしないと、データ通信は使えませんので、渡航前にデータ量を購入してチャージをしておきましょう。

現地でSIMカードを契約しなくても済むので、非常に手軽です。「世界初の国境フリースマホ」と、宣伝しているだけのことはありますね。

本体にも2枚のSIMカードがさせる

さらに、クラウドSIMに加えて、本体にも2枚のSIMカードが挿せます。

jetfonはSIMフリーのスマホなので、世界中のSIMカードを挿して使えます。「SIMが2枚挿せて、何かいいことあるの?」と思った方もいるかもしれません。1枚目は通話が無制限で無料のドコモ、au、ソフトバンクのSIM、2枚目はデータ通信料が安い格安SIMというように、使い分けができるので便利ですよ。

クラウドSIMも含めると、最大3枚ものSIMに対応しているという充実したスペックです。

まさかの17,000円値下げ! jetfonの本体価格は22,800円

こんな凄いスペックのjetfonですが、なんと値下がりしました。元々の販売価格は39800円でしたが、現在は22,800円と、よりお求めやすい価格になりました。

これだけの多機能なのに、格安スマホ級の価格設定は衝撃的です。

jetfonの開封の儀と外観レビュー

この章からは、いよいよjetfonの開封の儀と外観レビューを行なっていきます。

多数の画像とともに紹介するので、きっと参考になると思いますよ。

jetfonの開封の儀

レビューのためにお借りしたjetfonです。黒い箱と小文字がオシャレ▼

裏面もシンプルですね▼

箱の分厚さはこういう形です。正面から見るよりも薄い印象です▼

フタを開けて、さっそくjetfonとご対面。真っ黒ですね▼

こちらがjetfon本体▼

箱をさらに開けると、SIMカードを交換するためのSIMピンが入っていました▼

その下には、取扱説明書や保証書が入っていました▼

内容物は意外とシンプルですね。

外観をレビュー

それでは、jetfonの外観レビューをお届けして行きます。

こちらが、jetfonの本体です▼

裏面はこんな感じです。シックなデザインですね▼

側面には、電源ボタン(短い方)と音量ボタン(長い方)が付いています▼

反対側の側面には、SIMカードを入れるSIMカードスロットがあります▼

SIMピンを挿せば、SIMカードスロットを取り出せます。SIMカードを、最大2枚挿せるという優れものです▼

せっかくなので、データ量の料金が安いSIMと通話が安いSIMの2枚を挿してみました▼

下側はこんな感じで、イヤホンジャックや充電スロットやスピーカーがあります。個人的にケーブルの向きを気にせずに充電できる、USB-type Cじゃないのがちょっと残念です。jetfonはUSB-type Bです▼

少しピンボケしてしまいましたが、上部はこんな感じのシンプルな見た目です。上部の穴は、おそらくノイズキャンセル用の穴だと思います▼

電源を入れてみると、jetfonのロゴマークを表示。やっぱりかわいい▼

個人的なポイントはボタン類です。普段は真っ黒ですが▼

画面の下部を押すとボタンが点灯してくれるのですが、移動中やホテルなどの暗い場所でも、ボタンの位置を確認できるので嬉しい仕様です▼

手持ちのiPhone6sと比べると、jetfonの方が一回り大きいことがわかります▼

jetfonを実際に使ってみた感想5つ

「外観の感じはわかったけど、実際に使った感想はどうなの?」と思った人もいるでしょう。

ここからは、私がjetfonを実際に使ってみた感想をご紹介します。

jetfonを実際に使ってみた感想5つ
  • ①なんと言ってもクラウドSIMが便利
  • ②高級感のあるデザインはポイントが高い
  • ③処理速度は早く通話性能も良好
  • ④国内利用だけなら、スペックを活かしきれない
  • ⑤カメラも十分に綺麗

①なんと言ってもクラウドSIMが便利

なんと言っても、jetfonの目玉機能のクラウドSIMテクノロジーが便利です。100カ国以上のデータを、簡単に使えるのは非常に便利です▼

今まで、海外でインターネットを使おうと思うと、Wi-Fiルーターやデータローミングや現地のSIMや海外用のSIMを用意する必要がありました。しかし、それぞれ、以下のデメリットがありました。

既存の方法のデメリット
  • Wi-Fiルーター:荷物が増える
  • データローミング:料金が高い
  • 海外用SIM:使えるデータ量が少ない
  • 現地のSIMを用意:時間がかかる

しかし、クラウドSIMなら、これらのデメリットがないため非常に便利です。なんと、安い国なら1日300円からデータ通信量を購入できます。

いろいろな国のデータを、手軽に購入できるのは便利です▼

さらに、jetfonでテザリングをすれば、海外に一緒に来た家族や友人も手軽にネットを利用できます。

②高級感のあるデザインはポイントが高い

値下がりして22,800円で購入できるスマホですが、元の価格が39,800円だったので、アルミボディーに包まれた本体はとても高級感があります▼

③処理速度は早く通話性能も良好

jetfonは処理速度が速いため、複数のアプリを起動しても処理はサクサク。快適なインターネット生活を送れます。

また、スマホによっては、通話の音声が聞き取りづらい機種もある中で、jetfonは音声性能も良好。電話でも大音量で、クリアなサウンドを実現しています。

④国内利用だけなら、スペックを活かしきれない

全体的にハイスペックなjetfonなのですが、活躍の場はやはり海外です。国内でしか使わないのであれば、クラウドSIMの恩恵を受けづらいので、もったいない気がします。

⑤カメラも十分に綺麗

海外旅行目的の人なら、「カメラの性能が気になる」という方もいるでしょう。ご安心ください。jetfonはカメラも綺麗です。

以下は、jetfonで撮影した写真です。大好物の梅干し▼

暗い部屋での撮影でしたが、梅干しの質感をしっかりと写し出してくれます。

jetfonがオススメの人

jetfonがオススメの人は、以下のようなタイプです。

jetfonがオススメの人
  • 海外で安く手軽にインターネットを使いたい人
  • Wi-Fiルーターを持ち開きたくない人
  • 人とは違ったスマホが欲しい人

なお、珍しいスマホではありますが、スマホケースのバリエーションは豊富です。以下のようにAmazonで、購入可能▼

国境を越えてもスマホを手軽に使いたい人の強い味方

お伝えしてきたようにjetfonは、クラウドSIMが使える、本体がSIMフリーで好きなSIMカードが2枚挿せる、などの珍しい機能を搭載していながら、デメリットを感じない名作スマホです。

さらに、17,000円も値段が下がっているので、コストパフォーマンスも最高ランクです。

「スマホはiPhoneがいい」という人もいるとは思いますが、10万円以上するiPhoneに比べれば、22,800円と5分の1の価格なので、iPhoneを使っている人でも、海外用のサブのスマホとして持っておいてもいいと思います。

「海外へ行くのは楽しみだけど、現地でデータ通信するための準備が面倒」という人の強い味方になってくれますよ。

jetfon

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまとめ
  2. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまとめ
  3. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】人気10サイト比較
  4. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比較
  5. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想と使い方

関連記事

スポンサーリンク

最新記事

  1. CLLENN最新作!サスペンスから青年向けまで電子コミックの…
  2. 十億のアレ全巻無料で読める?電子書籍アプリやコミックレンタル…
  3. これも全部あの夏のせいが全巻無料?海賊版なしで安全に最後まで…
  4. 「ズズズキュン」とは?NTTソルマーレ編集部が放つ恋愛マンガ…
  5. すばらしき新世界が全巻無料で読めるサイトある?読み放題アプリ…
  6. ワンピース全巻いくらで買える?中古・電子書籍・無料で読む方法…
  7. スラムダンク全巻無料で読む方法はある?お得に買える方法と料金…
  8. 銀の鬼が全巻無料で読める方法完全版!最新刊も読破できる電子書…
  9. 俺の現実は恋愛ゲーム??が無料で全巻読める?方法と人気アプリ…
  10. クロサギ全巻無料の電子書籍アプリはある?試し読みできるサイト…

人気記事

  1. ドコモ光の契約前に知りたい全知識!料金・セット割・フレッツ光…
  2. 漫画を無料で試し読み!合法で無料マンガが読めるオススメの13…
  3. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス【厳選】…
  4. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気12社を比…
  5. Apple Musicを無料で3カ月使って気づいた特徴・感想…
  6. どっちがいい?Apple MusicとSpotifyを両方契…
  7. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの13サイトまと…
  8. 電子書籍サービス12社を比較!どこがおすすめ?選ぶ際のポイン…
  9. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要9サイトまと…
  10. 【2024年】オススメの雑誌読み放題サービス人気10社を比較…