どこがオススメ?auひかりのキャッシュバックキャンペーンの5社を比較

更新日:2019/05/08
公開日:2018/11/10

「auひかりのキャッシュバックって、どこが一番お得なの?」
「10万円以上のキャッシュバックは、本当にもらえる?」
「キャッシュバックは、いつもらえるの?」

と疑問に思っていませんか?

光回線のキャッシュバックは、いろいろな会社が提供しているため、どこを選べばいいのかわかりにくいですよね。

この記事では、光回線の元販売員の私が、auひかりのキャッシュバックについて解説します。

auひかりのキャッシュバックは申し込み先によって、2万円以上も受け取れる金額が変わるので、キャッシュバックで得をしたい方はぜひ参考にしてください。

この記事は、目次だけ見ると長そうですが、文字数は多くないので、7分以内にauひかりのキャッシュバックのことがすべて把握できますよ。

auひかりのキャッシュバックキャンペーンの特徴

auひかりのオススメの申し込み先を紹介する前に、auひかりのキャッシュバックキャンペーンの特徴を簡単にお伝えします。

auひかりのキャッシュバックキャンペーンの特徴
  • ①公式キャンペーンと独自キャンペーンがある
  • ②申し込み先によって金額が変わる

①公式キャンペーンと独自キャンペーンがある


auひかりには、auひかりの販売元であるKDDIが提供している「公式キャンペーン」と、販売代理店が提供している「独自キャンペーン」の2種類があります。

auひかりの公式サイトやauショップは、KDDIが運営しているので、「公式キャンペーン」の特典しか受け取れません。

それに対して、家電量販店や販売代理店のWebサイトでは、「公式キャンペーン」と「独自キャンペーン」の両方の特典を受け取れます。

②申し込み先によってキャッシュバックの金額が変わる

auひかりは、どの申し込み先で契約をするかによって、キャッシュバックの金額が変わります。

これは、申し込み先の会社によって、「auひかりを何円割引して、顧客へ販売しようか?」という戦略が違うためです。同じ商品でも、スーパー、コンビニ、Amazonで金額が違うのと似たような仕組みです。

どこの申し込み先でauひかりを契約しても、利用できる光回線サービスに違いはありません。

実店舗よりも販売代理店のWebサイトでの申し込みがお得

auひかりのお申し込み先は、以下のとおりです。

auひかりのお申し込み先
  • 販売代理店のWebサイト
  • auひかりの公式Webサイト
  • 家電量販店
  • auショップ
  • auひかりの訪問販売

私のオススメの申し込み先は、販売代理店のWebサイトです。理由としては、上記でもお伝えしたとおり、「公式キャンペーン」と「独自キャンペーン」の2つのキャンペーンの恩恵を受けられるためです。

逆にauひかりの公式Webサイトは、「公式キャンペーン」しか受けられないため、魅力に欠けます。

また、ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店やauショップでは、店舗の家賃やスタッフの人件費がかかっているため、Webサイトほどのキャッシュバックは期待できません。むしろ、店舗の家賃や人件費を取り返すために、有料オプションやパソコンなどを営業してくることが多いので、営業を断るのが苦手な人には不向きです。

また、auひかりは地域によっては、訪問販売員があなたの家に訪ねてくるので、訪問販売員経由で申し込みすることもできます。しかし、光回線の訪問販売は、キャッシュバックが少ないことで有名なので、利用しない方が賢いです。

高額キャッシュバックの落とし穴

中には、「10万円キャッシュバックとか見かけるけど、本当にそんなにもらえる?」と思っている方もいるでしょう。

一見すると、景気がいいですが、高額なキャッシュバックを受け取るためには、以下のような条件が設定されています。

高額なキャッシュバックを受け取る条件
  • 友達や家族の2名がauひかりを契約する
  • 有料オプションを付ける
  • 3年契約を結ぶ

どの条件もコストがかかるため、結果的に損になる可能性が高いです。

また、公式キャンペーンをキャッシュバックの中に組み込んでいる販売代理店もあります。自社では、2万円しかキャッシュバックが発生しないにも関わらず、公式キャンペーンの「工事費無料(約3万円お得)」を自社のキャッシュバックのように見せて、「5万円キャッシュバック」と表記しているのです。

悪質な販売代理店に、騙されないよう注意しましょう。

auひかりのキャッシュバックがもらえるのはいつ?

「auひかりのキャッシュバックは、いつもらえるの?」と思っている方もいるでしょう。

auひかりのキャッシュバックがもらえる期間は、申し込み先によっても変わります。早ければ、auひかりが使えるようになってから1カ月後、遅ければ24カ月後とさまざまです。

キャッシュバックのもらい忘れを防ぐためにも、できるだけ早くキャッシュバックもらえる申し込み先がオススメです。

auひかりのオススメの申し込み先ランキング

元販売員の私が厳選したauひかりのオススメの申し込み先のランキングは、以下とおりです。

auひかりのオススメの申し込み先ランキング
  • 1位【フルコミット】キャッシュバック金額最高額
  • 2位【NNコミニケーションズ】7年間連続表彰の信頼性
  • 3位【ソニーネットワークコミュニケーションズ】毎月割引がお得
  • 4位【NEXT】無線Wi-Fiルーターが手に入る
  • 5位【アシタエクリエイト】PS4またはニンテンドースイッチをプレゼント

ソニーネットワークコミュニケーションズ以外は、auひかりが使えるようになった翌月にキャッシュバックが入金されます。

1位【フルコミット】キャッシュバック金額最高額


auひかり フルコミット
フルコミットなら、オプション不要で、45,000円のキャッシュバック。ひかり電話を付ければ、キャッシュバックの金額は最高峰の52,000円です。

 

「ひかり電話に入るなら、キャッシュバックが高くても意味がないんじゃないの?」と思ったかもしれません。しかし、ひかり電話に入ることで、auのスマホ代が安くなる「auスマートバリュー」が利用できるため、auのスマホをお持ちの方なら元が取れます。

2位【NNコミニケーションズ】7年間連続表彰の信頼性


NNコミニケーションズ
NNコミニケーションズは、7年間KDDIから連続で表彰を受けている信頼性の高い申し込み先です。もらえるキャッシュバックの金額は、以下の通りです。

ひかり電話あり ひかり電話なし
戸建て 50,000円 43,000円
集合住宅 45,000円 38,000円

 

3位【ソニーネットワークコミュニケーションズ】毎月割引がお得


ソニーネットワークコミュニケーションズ
「キャッシュバックよりも、毎月の月額料金を安くしてほしい」という方には、ソニーネットワークコミュニケーションズからの申し込みも魅力です。

ソニーネットワークコミュニケーションズから、auひかりを申し込みすると利用料を毎月1,000円以上も割引してくれます。ただし、プロバイダのSo-net(ソネット)しか選択できません。また、契約によっては3年契約となるので、ずっとauひかりを使い続けるという方以外にはちょっと負担になりそうです。

4位【NEXT】無線Wi-Fiルーターが手に入る


NEXT

NEXTは、キャッシュバックと同時に、無線Wi-Fiルーターが手に入ります。

ただし、無線Wi-Fiルーターをもらう場合は、キャッシュバックの金額が5,000円減ります。実質は、5,000円で無線Wi-Fiルーターを買っている感じですね。

以下は、戸建てプランの場合のキャッシュバック金額です。集合住宅プランの場合は、それぞれのキャッシュバックの金額が5,000円減額します。

ひかり電話あり ひかり電話なし
無線Wi-Fiルーター無し 50,000円 43,000円
無線Wi-Fiルーター有り 45,000円 38,000円

5位【アシタエクリエイト】PS4またはニンテンドースイッチをプレゼント


アシタエクリエイト

アシタエクリエイトでは、キャッシュバックの代わりにPS4またはニンテンドースイッチがもらえます。さらに、ソフトも1本プレゼント。

ただし、PS4もニンテンドースイッチも定価が30,000円程度の上に、ソフトも7,000円程度なので、ゲーム好き以外の方は、50,000円を超える他社のキャッシュバックを選んだ方がお得です。

まとめ:自分の好みに合わせたキャッシュバックを選ぼう

お伝えしてきたように、同じauひかりでも、申し込み先によってキャッシュバックの金額や受け取り条件が違います。

また会社によっては、現金でのキャッシュバックではなく、月額割引やゲーム機になっているところもあります。

自分が欲しいキャッシュバックに合わせて、申し込み先を選びましょう。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気10社を比較
  2. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要8サイトまとめ
  3. どこがいい?電子書籍を安く購入できるオススメの12サイトまとめ
  4. 日本と世界のIoT活用事例39選~スマート家電から産業事例まで~
  5. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較

関連記事

スポンサーリンク

MVNOのリアルタイム通信速度比較ツール

最新記事

  1. ホームルーターのメリット・デメリットとは?オススメ5機種を徹底比較!
  2. ソフトバンクエアーの複雑な料金プランを解説!レンタルと購入は何が違う?
  3. 快速?グローバルWiFiの通信速度が速いか遅いかハワイ出張にて計測!
  4. dブックとは?漫画や実用書の種類からアプリの機能まで実際に使った感想
  5. Tマガジンは400誌以上の雑誌が読み放題!実際に使ってみた感想
  6. どっちがいい?Apple MusicとSpotifyを両方契約している私が比較解説してみた
  7. 【画像付き】U-NEXTのダウンロード方法!オフライン再生を楽しむ小技
  8. U-NEXTの支払い方法や月額料金の全まとめ!料金を安くするワザも公開
  9. 本当に無制限?縛りなしWiFiとは?4つの特徴と料金&実際の通信速度!
  10. Amazonプライムの支払い方法4つ!変更方法や月額料金+15個の特典

人気記事

  1. IoTとは?今さら聞けないIoTの本質を15の図でスッキリ学ぼう!
  2. 月額定額の電子コミック・漫画読み放題サービス主要8サイトまとめ
  3. どっちがオススメ?スカパー!とWOWOWの違いを無料お試し期間から料金まで比較してみた
  4. 定額で聴き放題の音楽ストリーミング配信サービス人気10社を比較
  5. ドコモ光は通信オタクでも理解不能!ドコモショップで2時間聞いて来た
  6. 【2019年版】料金が安くて通信速度も速いオススメの格安SIM9選まとめ
  7. どこがオススメ?定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較
  8. 日本と世界のIoT活用事例39選~スマート家電から産業事例まで~
  9. 【国家代理戦争】主要スマホメーカー15社満足度ランキング&評価・比較
  10. 【2017年】街中の無料Wi-Fiスポット27選まとめ&僕のオススメWiFi活用術

おすすめ記事

PAGE TOP